出張写真・家族写真・ロケーションスナップ撮ってます。そのほか日常もポチポチと。


by sabaneko

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Link





にほんブログ村 写真ブログ マタニティーフォトへ



【トレミー】人気ブログランキング


ブログジャンル

カメラ
写真家

ブログパーツ

カテゴリ

全体
家族写真
エンゲージメントフォト
ブライダル
ポートレート

季節
おいしいもの
アート
おさんぽ
日常

クラゲ・さかな
お天気
音楽

お仕事
着物
ペット
七五三
PC
未分類

その他のジャンル

事の顛末

顛末の顛は、もう書いたので。
末を。

画像は本文と一切関係がございません。

b0065736_1934545.jpg


NTTに電話し、ほどなく2人駆けつけました。
さすがに、119番がかかわってくると対応が早いものですね。

どうやらこちらからは発信できるけど、相手側からだと、
すごい雑音が入ってすぐに切れてしまうそうです。
消防署からの電話がこちらに繋がらず、
消防車騒ぎになったのはそのせいだけど・・・。

それ以前に、なぜ119番通報が家から発信されているのかが不明。
ルーターにNTTの方のパソコンをつないで、発信の詳細を調べてもらったのを見たら、
午前7時頃の発信が119・・・・・・・(数ケタの数字)
よく見ると、その他にも午前3時頃と午前6時ころに113・・・・・・とか111・・・・・とか数ケタの数字が。
その数字に発信している。
その119・・・・が、消防署につながってしまったらしい。

うわ~~っ、怖いっす。
何かの誤作動で発信したということになったけれど、
我が家の親機には119への発信履歴が・・・・・・。
NTTの方は、「この電話で119を押さないと、発信しませんから・・」
と、疑いの眼で見られてしまった。
午前7時は、まだわたしは眠っていた。娘も。

NTTの方が持ってきた電話で、外部から掛けてもらったらちゃんと通じたので、
結論は、すぐにでも電話を変えること。
で、またおかしな所にかかるとまずいので、早々にモジュラーくんを引き抜きました。

それにしても、消防署の人は「念のため」と言いながら、
わたしの生年月日とフルネームを聞いてメモって行きました。
ブラックリストですかぁ?
[PR]
by sababicchi | 2010-06-30 19:06