出張写真・家族写真・ロケーションスナップ撮ってます。そのほか日常もポチポチと。


by sabaneko

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Link





にほんブログ村 写真ブログ マタニティーフォトへ



【トレミー】人気ブログランキング


ブログジャンル

カメラ
写真家

ブログパーツ

カテゴリ

全体
家族写真
エンゲージメントフォト
ブライダル
ポートレート

季節
おいしいもの
アート
おさんぽ
日常

クラゲ・さかな
お天気
音楽

お仕事
着物
ペット
七五三
PC
未分類

その他のジャンル

今日の余震

今日の14時36分の震度5弱の地震の時は、
事務所で一人、データ処理をしておりました。
おっさん一人は、前撮りで写場へ、もう一人はお休み。
要するに、古ぼけたマンションの一室でたった一人だったわけです。

最初は縦揺れ、その後は何揺れかわからないくらい恐怖のどん底。
一人は怖いです。
しかも、机の下に隠れたくても、大事な外付けハードディスクは守らないといけない。
ので、ウロウロしながらも、とりあえずは飲みかけのコーヒーをゴクッと飲み干し、
テラステーションを抑える振りをして揺れが収まるのを待ったわけです。

窓の外からは、何かが倒れる音がガチャンガチャンと聞こえる。
それだけで十分怖い。
揺れが収まっても、暫らくわたしの揺れ(震え)は止まらなかった。

しばらくして前撮りから戻ってきたおっさん曰く、「パソコン大丈夫でしたか?」
すかさず、
「パソコンかい!!」
と突っ込んだわたしでした。

まだまだ余震が続くそうです。
日本全国、どうぞお気をつけください。
b0065736_2140543.jpg

本文と画像は、関連性がまったくございません。
おいしいものを食べて、元気をつけてください。
[PR]
by sababicchi | 2011-08-19 21:41