出張写真・家族写真・ロケーションスナップ撮ってます。そのほか日常もポチポチと。


by sabaneko

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Link





にほんブログ村 写真ブログ マタニティーフォトへ



【トレミー】人気ブログランキング


ブログジャンル

カメラ
写真家

ブログパーツ

カテゴリ

全体
家族写真
エンゲージメントフォト
ブライダル
ポートレート

季節
おいしいもの
アート
おさんぽ
日常

クラゲ・さかな
お天気
音楽

お仕事
着物
ペット
七五三
PC
未分類

その他のジャンル

久しぶりの海釣り

7日、石巻の弁天島(詳細の名称がわからん)へ連れ合いと息子と3名様で堤防釣りへ。
ここ暫らく、連れ合いの釣ってくるカレイばかりで辟易(あ、すみません<連れ合い)していたので、
アイナメやタナゴが食べたくて食べたくて・・・・。

午前5時、家を出発。
現地6時半着。
連れ合いは、投げ釣りで40センチ強のアイナメを3匹ゲット!
わたしは念願の海タナゴをまずは2匹ゲット、「3人だからもう一匹釣るね」と言っていたら、
本当にもう一匹釣れた。
なかなかいい型の塩焼きにちょうど良いのを釣ったのです。
あとはみんなでメバルを10数匹ゲット。

クーラーいっぱいに釣れちゃったので、13時には撤退。
渡し舟の猟師さんに、ワタリガニをたくさんお土産にいただいて帰ったのでした。

わたしは釣りの合わせもうまいんです!
で、昨日はそのワタリガニのクリームパスタがとてもおいしくできたのでした。
[PR]
by sababicchi | 2015-06-11 17:11 | クラゲ・さかな