出張写真・家族写真・ロケーションスナップ撮ってます。そのほか日常もポチポチと。


by sabaneko

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Link





にほんブログ村 写真ブログ マタニティーフォトへ



【トレミー】人気ブログランキング


ブログジャンル

カメラ
写真家

ブログパーツ

カテゴリ

全体
家族写真
エンゲージメントフォト
ブライダル
ポートレート

季節
おいしいもの
アート
おさんぽ
日常

クラゲ・さかな
お天気
音楽

お仕事
着物
ペット
七五三
PC
未分類

その他のジャンル

パソコン故障の顛末

友達や仕事先のヘルプデスクの方達にあれこれたくさん教えていただきました。
何度も箱を開けてはHDDを交換したり電池を入れなおしたり、
はたまた電池を新品に取り替えたり。
何にも反応なし。
ついに新しいPCを買う決心をしていたところ、おっとっとの仕事先の方が
「見てみましょ~」と言ってくださり、期待をせずに預けましたとさ。

そ、そしたら・・・・、簡単にBIOS画面が登場したそうな。
このパソコンはどうやら人を見るらしい。ふん! 

いろいろ見てくださったらしいく、とんでもないことを発見してくださった。
なんと、3年前にこのパソコンを購入したときに、某大手家電量販店、
その昔はカメラが専門だった(どこだかすぐわかりますね)Yバシ仙台店で
メモリの増設をしてもらった、(もちろん手数料も取られたのです)のに・・・・。
その増設したメモリがちゃんと繋がっておらず、認識されていなかったのです。
Yバシのばかやろぉぉぉ~!

というわけで、HD12OGB・メモリ512MB。まっさらなPCで再スタートです。
特に、細かに手ほどきしてくださったOさまには感謝感謝。
b0065736_975253.jpg

[PR]
by sababicchi | 2005-09-03 09:08 | PC