出張写真・家族写真・ロケーションスナップ撮ってます。そのほか日常もポチポチと。


by sabaneko

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Link





にほんブログ村 写真ブログ マタニティーフォトへ



【トレミー】人気ブログランキング


ブログジャンル

カメラ
写真家

ブログパーツ

カテゴリ

全体
家族写真
エンゲージメントフォト
ブライダル
ポートレート

季節
おいしいもの
アート
おさんぽ
日常

クラゲ・さかな
お天気
音楽

お仕事
着物
ペット
七五三
PC
未分類

その他のジャンル

宮城県沖ではない地震

震源の奥州市は、夫の実家があるところ。
今は義兄夫婦が住んでいる。
家は大丈夫だろうか。。。心配

わたしのところは、相変わらず地盤の緩さで、きっと震度6強はあったと思う。
強く強く、その後長い揺れがしばし続いた。
余震は続く続く、今も。

怖がって吠えまくるむぎを抱えて、2階の娘の部屋の机の下に避難。

おさまってから階下で被害状況の確認。

風呂場のシャンプー類(軽いもの)が落ちている。
洗面台の化粧水が落ちて瓶が割れた。
玄関げた箱上の花瓶が落ちたけれど、靴の上に落下で割れずにすむ。
壁にかけてある自作油絵は3点とも斜めに。
神棚からお神酒が一個落下して、わたしの蒲団が酒臭いぞ!

昨夜おっとっとと、「地震差対策について、真剣に考えないとだめだね」
と、言っていた矢先である。

部屋をきれいに飾りたいけれど、ガラス類はすべて凶器に変わる。
今朝の恐怖感を忘れずに、地震対策をしっかりしようと思った。

とりあえず、状況報告。001.gif
[PR]
by sababicchi | 2008-06-14 11:01