出張写真・家族写真・ロケーションスナップ撮ってます。そのほか日常もポチポチと。


by sabaneko

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Link





にほんブログ村 写真ブログ マタニティーフォトへ



【トレミー】人気ブログランキング


ブログジャンル

カメラ
写真家

ブログパーツ

カテゴリ

全体
家族写真
エンゲージメントフォト
ブライダル
ポートレート

季節
おいしいもの
アート
おさんぽ
日常

クラゲ・さかな
お天気
音楽

お仕事
着物
ペット
七五三
PC
未分類

その他のジャンル

カテゴリ:未分類( 234 )

温君

ようこそ こんなに小さなおてて
b0065736_0292491.jpg



かわいいあんよ
b0065736_030282.jpg



うでの中の小さな天使
b0065736_0313498.jpg



ぼく、温くんだよ
b0065736_0322994.jpg

健やかに健やかに大きくなってね
また会いに行くよ。
[PR]
by sababicchi | 2010-08-22 00:33

読み違い 思い込み

「アパマンショップ」を、
「アンパンマンショップ」と読んでしまうのはわたしだけですかね?
b0065736_0345063.jpg

[PR]
by sababicchi | 2010-07-13 00:35

事の顛末

顛末の顛は、もう書いたので。
末を。

画像は本文と一切関係がございません。

b0065736_1934545.jpg


NTTに電話し、ほどなく2人駆けつけました。
さすがに、119番がかかわってくると対応が早いものですね。

どうやらこちらからは発信できるけど、相手側からだと、
すごい雑音が入ってすぐに切れてしまうそうです。
消防署からの電話がこちらに繋がらず、
消防車騒ぎになったのはそのせいだけど・・・。

それ以前に、なぜ119番通報が家から発信されているのかが不明。
ルーターにNTTの方のパソコンをつないで、発信の詳細を調べてもらったのを見たら、
午前7時頃の発信が119・・・・・・・(数ケタの数字)
よく見ると、その他にも午前3時頃と午前6時ころに113・・・・・・とか111・・・・・とか数ケタの数字が。
その数字に発信している。
その119・・・・が、消防署につながってしまったらしい。

うわ~~っ、怖いっす。
何かの誤作動で発信したということになったけれど、
我が家の親機には119への発信履歴が・・・・・・。
NTTの方は、「この電話で119を押さないと、発信しませんから・・」
と、疑いの眼で見られてしまった。
午前7時は、まだわたしは眠っていた。娘も。

NTTの方が持ってきた電話で、外部から掛けてもらったらちゃんと通じたので、
結論は、すぐにでも電話を変えること。
で、またおかしな所にかかるとまずいので、早々にモジュラーくんを引き抜きました。

それにしても、消防署の人は「念のため」と言いながら、
わたしの生年月日とフルネームを聞いてメモって行きました。
ブラックリストですかぁ?
[PR]
by sababicchi | 2010-06-30 19:06

とんでもないできごと

今朝7時過ぎ、チャイムを鳴らす音。
むむ、ただならぬ気配。
庭に回って窓をたたいたりしている。

いったい何がおきた!?
パジャマ姿だったわたしは、あわてて着替えて出て行ったら、
なんと、消防車と救急隊の方が4~5人!

聞くと、7時頃119番通報があって、折り返し電話したけど通じなくて、
誰かが倒れているのではないかと、緊急出動してくれたそうです。

その時間は、それぞれ出勤前の身支度で忙しく、
誰も電話など使っていない。

でも、消防署には、家の番号で通報があったらしいです。
そんな不思議なことが起こるのでしょうか。

只今NTTが調べ中。

起きて間もなかったわたしは、ぼ~~っとした頭で度肝を抜かれ、
まだ放心状態であります。
体調もイマイチだというのに・・・人騒がせな電話だ。
気を取り直して、プリンセス・ダイアナ
b0065736_9212018.jpg

と、



プリンセス・ドゥ・モナコ
b0065736_9222810.jpg

[PR]
by sababicchi | 2010-06-30 09:22

田代島

いつになく、にゃんこの数が少ないとの島民の方の話。
ゴールデンウィークに、にゃん好きがどっと押し寄せたせいかも、
とか、今日は暑いから、とか、
朝と夕方に出てくる・・とか。

とりあえず3カットアップ。
b0065736_214462.jpg



b0065736_2144868.jpg



b0065736_21527.jpg

[PR]
by sababicchi | 2010-05-09 21:05

こけた!

昨日、事務所でパソコンのケーブルに足を引っ掛けて見事にこけた!
ε~( ̄_ ̄ ゞ ふぅー スカートぢゃなくてよかった。

振り返り、思わず「パソコン大丈夫ですかっ!?」
わたしは偉い!

若いうちから、バリアフリーの家に住むと、
敷居とか全く足を上げずに過ごせるので、
どうってことのないところで突っ掛かったり、こけたりする。

ということで、バリアフリーのせいにしておく。
[PR]
by sababicchi | 2009-06-12 16:16

EOS 50D

本日我が家の一員に。
30Dは、まだまだ美しいままあるところへ里子に出ます。
ゴミ取りしてくれない、液晶が小さい、
スポーツ撮影の時、AFが遅い(たぶん015.gif
というわけで、買い替えです。

30D最後の写真が、今朝のテーブル。
b0065736_17381763.jpg



b0065736_17384174.jpg

グレープフルーツジュースと、ブルーベリージャム付のパン・・・さむすいですな。
人気blogランキングぽちっとよろしくね
[PR]
by sababicchi | 2009-01-30 17:27

カメラは嫌い

あ、むぎです。

むぎブログも、どぞ035.gif
b0065736_7451369.jpg

人気blogランキングぽちっとよろしくね
[PR]
by sababicchi | 2009-01-17 07:45

コメントについて

相変わらず、暇な方が怪しい書き込みしてくださるんですが、
いちいち反応していると、どんどんエスカレートしていきますね。
どこで見てるんでしょう。
本当に暇人ですね。

URLの拒否設定もそろそろめんどうなので、
エキサイトユーザーの方のみのコメントにさせて頂きます。
不本意ですけど、怪しい文章は他の方にも不愉快ですので。
これで又怪しい書き込みがあった場合は・・・エキサイトに報告っと。

怪しい輩が入り込めないように、何とかブロックの方法を考えてくれるといいなぁ。
[PR]
by sababicchi | 2008-10-01 12:46

ナメクジと塩

枯れたビオラのプランターから土を出し、そこの網を持ち上げるとっ!
おおっっ、なんて太ったナメクジが十数匹。

どうしてナメクジを見た瞬間に、塩をかけたくなるんだろふ。
いやいや、かなり体格の良い方たちだったので、
食塩も大量に消費いたしました。

ナメクジもカタツムリも、植物、特に花にとっては害虫なのよね。

そろそろお昼です、おなかがすきました。
エスパルBF1「アフタヌーンティー」のおいしぃ~パンたち。
人気blogランキングぽちっとよろしくね
b0065736_11564059.jpg

[PR]
by sababicchi | 2008-07-15 11:56