出張写真・家族写真・ロケーションスナップ撮ってます。そのほか日常もポチポチと。


by sabaneko

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Link





にほんブログ村 写真ブログ マタニティーフォトへ



【トレミー】人気ブログランキング


ブログジャンル

カメラ
写真家

ブログパーツ

カテゴリ

全体
家族写真
エンゲージメントフォト
ブライダル
ポートレート

季節
おいしいもの
アート
おさんぽ
日常

クラゲ・さかな
お天気
音楽

お仕事
着物
ペット
七五三
PC
未分類

その他のジャンル

カテゴリ:お仕事( 20 )

無断ダウンロードにご注意を

海外のサイトで、あちこちのブログなどから画像を無断でダウンロードし、サイトで販売しているところがあります。
b0065736_2331938.jpg

わたしも被害にあっております。
そのため、急遽「SAMPLE」の文字を追加することにいたしました。
お顔にかかってしまっていますが、DL防止のためです。
申し訳ありません。

特に、写真で仕事をしていらっしゃる方、どうぞお気をつけください。
特大フォントのウォーターマーク&著作権表示&名前も忘れずに。
しかもこのサイトは、フィッシングサイトの疑いがあるそうです。
[PR]
by sababicchi | 2015-08-12 23:34 | お仕事

TCR(東北カメラマン連合)

という会が昨年末に発足いたしました。
写真が大好きなフォトグラファーばかり。
そして、家族写真など何気ない瞬間を撮影するということを、もっともっと身近に感じてほしくて、
また写真を通して、楽しい事を考えましょうというメンバーが集まりました。
どんどん仲間が増えて広がっていくことを思いながら、
まずは始めましての写真展開催です。
詳しくはこちら
b0065736_2363266.jpg


フォト セルリアンブルー

Facebookページ
お問い合わせはこちら→→photoceruleanblue@gmail.com

人気blogランキング参加中 こちらもよろしくお願いします

[PR]
by sababicchi | 2015-01-28 23:01 | お仕事

前進

上手くいかないことが続いたら、きっとどこかに原因があるのです。
それを取り除いて前に進もケロ!
ケロも応援してるぜぃっ!!
b0065736_2383051.jpg

人気blogランキング参加中 ぽちっとよろしくね
[PR]
by sababicchi | 2014-10-02 23:09 | お仕事

アシスタント業務

新商品のパッケージのための撮影で、お料理も作る・・ということで、
連絡をいただき、いろいろアシスタント作業。

教えていただけて、ライティングも盗めて(いやいや1000年早いですが)、
使用したお料理もいただけて、感謝でございます。

明日は撮影用のシュウマイを作るのだ!!
[PR]
by sababicchi | 2012-11-18 20:36 | お仕事

サイト更新しました

少し前のものですが、家族写真をアップしました。
http://ceruleanblue.biz/family.html
[PR]
by sababicchi | 2011-11-15 13:51 | お仕事

卒業記念写真

知り合いのカメラマン(かれこれ10年のお付き合いになりますね~)の方からの紹介で、
卒業式の記念撮影を手伝わせていただいて3年になります。

約2週間の間早朝4時起き(毎日ではありませんが)で、
地下鉄もバスもJRも、始発だと間に合わない無い場合も・・・。
地下鉄までは、徒歩25分余り。
まだ朝も明けきらない薄暗いところをトボトボ歩くわけです。
慣れてくると結構気持ちがいいですが。

めったに使わないRZと、デジタル一眼レフの両方を使いながら、
きれいなお嬢さんたちを撮影できるって、楽しいものですね。

最終日の今日は、カメラを向けられると緊張してしまうお嬢さんたちのことを考えて、
ぴよちゃんをRZのレンズのすぐそばにガムテープでくっつけて、
「はい!ここ、ひよこちゃんをみてくださいね~」と、
まるで小さい子供に言うみたいに(ごめんね、東北大&宮教大のお嬢さまたち)・・・。
b0065736_1023792.jpg

でも反応はとても良く、すてきな笑顔になってくれました。
作戦大成功です。

来年もこれで行こうっと。

補足:このぴよちゃんは、ある新婦さんのお母さまの手作りで、
プチギフトとしていただいたものです。053.gif
[PR]
by sababicchi | 2010-03-26 00:29 | お仕事

マラソン撮影

今週日曜日は、山形東根のマラソン撮影に行ってきた。

ブライダル撮影が毎週入ってちょいと忙しく、
スポーツ撮影は、なんと今年初!
うむ、ちょっと時間が空きすぎた。
でも、いつもと真逆な環境での仕事は、けっこう楽しいのです。

今回のポジションは、ゴール地点に三脚&脚立に乗っての、走者全員撮影。
今一楽しさ半減・・・・、だけど仕事だった。
文句はいわないよ(言ってるし)。

帰りにさくらんぼを・・・・・、買いません。
仙台でも安く買えますから。

それにしても、かぶりもの走者がけっこういたけど、暑くないのかしら。
頭が蒸れちゃいそうだよ。
[PR]
by sababicchi | 2009-06-11 12:31 | お仕事

本日SOHO

ブライダル用デジタルアルバムのデザイン。
いつも自宅でできたら楽なんだけど。

お昼休みは12時からしっかり1時間だけとって、
笑っていいとも見ながらお昼ごはん食べて・・・。

クソまじめなもんで、ちっともさぼれなかった。( ̄∇ ̄)ニヤリ

今日もクラゲで和みます。
昔の画像で遊びました…マトリックスのようだ<緑。
b0065736_1810197.jpg

人気blogランキングぽちっとよろしくね
[PR]
by sababicchi | 2009-01-16 18:11 | お仕事

今年初の撮影

お正月休みで、からだがなまってます。
なかなか仕事モードになれません。
しかも、今日は16時半スタートです。015.gif
b0065736_7545852.jpg

おなじみギャルソンで、


b0065736_75652.jpg

おいしいコーヒーが飲みたい。

と、現実逃避してみる。
人気blogランキングぽちっとよろしくね
[PR]
by sababicchi | 2009-01-10 07:56 | お仕事

ダンス ダンス

撮影よりも、ドレスの美しさに目を奪われるのであります!
b0065736_14465152.jpg



b0065736_1447978.jpg

[PR]
by sababicchi | 2008-11-17 14:47 | お仕事