出張写真・家族写真・ロケーションスナップ撮ってます。そのほか日常もポチポチと。


by sabaneko

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Link





にほんブログ村 写真ブログ マタニティーフォトへ



【トレミー】人気ブログランキング


ブログジャンル

カメラ
写真家

ブログパーツ

カテゴリ

全体
家族写真
エンゲージメントフォト
ブライダル
ポートレート

季節
おいしいもの
アート
おさんぽ
日常

クラゲ・さかな
お天気
音楽

お仕事
着物
ペット
七五三
PC
未分類

その他のジャンル

カテゴリ:クラゲ・さかな( 33 )

暑中お見舞い申し上げます

体温よりも高くなるほどの気温。
熱中症にお気をつけください。
b0065736_1063970.jpg

仙台市 出張写真 家族写真 ブライダルスナップ フォト セルリアンブルー

お問い合わせは、こちらへのコメントもしくはサイト(左のLinkの一番上のバナーからお入りください)の
メールフォームや下記のG-mail 宛てへ。


Facebookページ
お問い合わせはこちら→→photoceruleanblue@gmail.com
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダル(業者)へ

にほんブログ村 写真ブログ プロカメラマンへ

にほんブログ村 写真ブログ 結婚写真へ





[PR]
by sababicchi | 2015-07-27 10:06 | クラゲ・さかな

久しぶりの海釣り

7日、石巻の弁天島(詳細の名称がわからん)へ連れ合いと息子と3名様で堤防釣りへ。
ここ暫らく、連れ合いの釣ってくるカレイばかりで辟易(あ、すみません<連れ合い)していたので、
アイナメやタナゴが食べたくて食べたくて・・・・。

午前5時、家を出発。
現地6時半着。
連れ合いは、投げ釣りで40センチ強のアイナメを3匹ゲット!
わたしは念願の海タナゴをまずは2匹ゲット、「3人だからもう一匹釣るね」と言っていたら、
本当にもう一匹釣れた。
なかなかいい型の塩焼きにちょうど良いのを釣ったのです。
あとはみんなでメバルを10数匹ゲット。

クーラーいっぱいに釣れちゃったので、13時には撤退。
渡し舟の猟師さんに、ワタリガニをたくさんお土産にいただいて帰ったのでした。

わたしは釣りの合わせもうまいんです!
で、昨日はそのワタリガニのクリームパスタがとてもおいしくできたのでした。
[PR]
by sababicchi | 2015-06-11 17:11 | クラゲ・さかな

釣果

b0065736_185253.jpg

25センチ級の鯵がたくさん釣れた後は、フグ祭りになってしまい、


b0065736_1852643.jpg

その後釣れた海タナゴの出産に立ち会い・・・・。
人気blogランキング参加中 ぽちっとよろしくね
[PR]
by sababicchi | 2014-07-15 18:03 | クラゲ・さかな

釣り

田代島を眺めながら釣り三昧!
本日の夕飯は、アジのタタキとアジのなめろう〜。
大きめのアジを2匹釣ったので、すでに満足o(`ω´ )o
人気blogランキング参加中 ぽちっとよろしくね
b0065736_1514768.jpg

[PR]
by sababicchi | 2014-07-13 09:25 | クラゲ・さかな

昔の記事を読んでみる

2005年あたりは気持ちに余裕があったんですね。
日々の季節の移り変わりを記しています。

うむ、初心に戻って季節を愛でつつ毎日更新・・・・でき・・・・るように努力して・・・無理か。
マリンピア松島水族館のカラークラゲくんたち。
b0065736_2141374.jpg



ワニくんお昼寝中のようです。
b0065736_2141411.jpg



じっくり見たのは久しぶりかも。
アシカショォ~~っ!
b0065736_21424126.jpg

[PR]
by sababicchi | 2011-12-07 21:44 | クラゲ・さかな

お帰り わたしのクラゲちゃん

芸協写真展の後の栗原巡回展を終え、今日無事に自宅に戻ってきました。
さっそく壁に飾ったわよ。001.gif
b0065736_14325595.jpg

来年もクラゲで行きます。
[PR]
by sababicchi | 2011-12-02 14:33 | クラゲ・さかな

海月

b0065736_20563818.jpg



b0065736_2105145.jpg



b0065736_2144162.jpg

[PR]
by sababicchi | 2011-03-21 21:05 | クラゲ・さかな

ミズクラゲ

クラゲが大好きになって、撮り始めたころの画像を、
メモリースティック内で発見・・・というか、発掘と言った方がいいかも。
b0065736_026221.jpg

人気blogランキングぽちっとよろしくね
[PR]
by sababicchi | 2009-01-16 00:26 | クラゲ・さかな

たまにはクラゲ

ノーベル賞で、クラゲや加茂水族館がメジャーになったため、
空いているときが少なくなったかもです。

個人的には入場者の少ない時に、
いすに座ってぼ~~~っと眺めるのが好きだったけど、
水族館的には、お客様がたくさん来てくれた方が、良いに決まっている。
b0065736_943433.jpg

人気blogランキングぽちっとよろしくね
[PR]
by sababicchi | 2009-01-11 09:43 | クラゲ・さかな

mixi日記から気分転換

5月連休に行った江ノ島水族館。

実際に海に潜って、「エイ」君に遭遇してみたいものです。

b0065736_12531861.jpg



b0065736_12563275.jpg

人気blogランキングぽちっとよろしくね
[PR]
by sababicchi | 2008-05-27 12:53 | クラゲ・さかな