出張写真・家族写真・ロケーションスナップ撮ってます。そのほか日常もポチポチと。


by sabaneko

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Link





にほんブログ村 写真ブログ マタニティーフォトへ



【トレミー】人気ブログランキング


ブログジャンル

カメラ
写真家

ブログパーツ

カテゴリ

全体
家族写真
エンゲージメントフォト
ブライダル
ポートレート

季節
おいしいもの
アート
おさんぽ
日常

クラゲ・さかな
お天気
音楽

お仕事
着物
ペット
七五三
PC
未分類

その他のジャンル

カテゴリ:PC( 23 )

ごぶさたブログ

今年に入ってから何かと多忙を極め、サイトもブログもしっかり放置状態でしたが、
ここへきてようやく落ち着いてきました。
少し前、もっと前・・・の画像になってしまいそうですが、
少しずつアップしていきます。

日々変わらず、黒猫ちゃちゃに癒される毎日でした。

画像は、すでに終了してしまった「仙台コレクション」写真展のフライヤー、
byわたし作 です。
b0065736_21221898.jpg

[PR]
by sababicchi | 2016-11-27 21:25 | PC

ホームページリニューアル

ギャラリーのページが未完成のままですが、
見やすく、を目指してリニューアルです。
どうぞよろしくお願いいたします。

うまく表示されない場合はご連絡ください。 フォト セルリアンブルー
b0065736_0135080.jpg


仙台市の出張写真・家族写真・エンゲージメントフォト・肖像写真の フォト セルリアンブルー



Facebookページ
お問い合わせはこちら→→photoceruleanblue@gmail.com

人気blogランキング参加中 こちらもよろしくお願いします


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ


にほんブログ村 写真ブログ 結婚写真へ

[PR]
by sababicchi | 2015-06-21 00:13 | PC

cgi

プライベートサイトをせっせと更新していた頃は、cgiもなんとなくできたのに(ある意味自慢?←いやなやつ)
サイトリニューアルで新しいメールフォームを設置しようとたくらんだのに・・・。
文字化けするは、郵便番号から住所が表示されないはetcetcetc。

それでも、パソコンいぢりは相変わらず楽しい。

ちなみに、文字化けしてしまうcgiはこれ。(T.T)
b0065736_18434127.jpg


仙台市の出張写真・家族写真・エンゲージメントフォト・肖像写真の フォト セルリアンブルー

フォト セルリアンブルー

Facebookページ
お問い合わせはこちら→→photoceruleanblue@gmail.com

人気blogランキング参加中 こちらもよろしくお願いします


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ


にほんブログ村 写真ブログ 結婚写真へ

[PR]
by sababicchi | 2015-06-19 18:45 | PC

わたぼこり

震災後、ずっと掃除せずにファンの音がものすごい状態だった我がパソコン。
意を決して蓋を開けたら!!

わお!
小座布団が一つできるくらいファンの下にもっそり埃がっ。
 (↑ そりゃ大袈裟だよ)
これじゃファンがうなるわけです。

今は気が抜けるほど静かなファンの音。
ごめんよパソコンくん。
人気blogランキング
あら?いつの間にかこちらのブログで復活してる。
b0065736_15134537.jpg

そんなことどうでもいいとあくび中のちゃちゃ。

ということで、過去の投稿を見てみたら、2010年8月にも同じようなことをしでかしてる。
このパソコン、2008年購入だそうな・・・、頑張ってるね。
[PR]
by sababicchi | 2014-06-19 15:14 | PC

すごい埃

最近パソコンのファンがひどくうるさいなぁ・・・・・、くらいに軽く思っていて、
一念発起(こんなことで)して、ファンのお掃除をしようと蓋を開けてみたら。

うぎゃぁっす!

ファンの下に、ごっそり溜まった埃・塵・ダニの・・・(たぶん)。
危なく故障するところでありました。
ちなみに、2008年春に購入依頼、一度も開けてなかったですけどなにか。
今起動したら・・・久しぶりに静かな静かなファンの音、うっとり。

あとは、脳みそが縮みそうな作業をしないといけません。
(簡単なことなのだろうけど、苦手なのだ)
Cドライブの領域を広くして、
ウインドウズ7にアップグレードして(まだ買ってないし、思案中)、
メモリも4Gに増やして(まだ買ってないが)。

お薦めの増設用メモリはどこのメーカだろう。
富士通の純正を、と、サイトに見に行ったら、一桁違う。
あれ本当かな、目が悪くなっただけかも。

これで順番あっているかしら??
いつになるかわからないけど、ちまちまやってみよう。
[PR]
by sababicchi | 2010-08-04 13:38 | PC

1月は暇なので

久しぶりに、お仕事サイトの更新してました。
グラフィックソフトを駆使(できたらいいですが・・・)。。。が、
フラッシュも久っしぶりに使ったら、かなり忘れていた・・・・024.gif
b0065736_15122939.gif

投げ出したくなってきたんですが。
人気blogランキングぽちっとよろしくね
[PR]
by sababicchi | 2009-01-09 15:13 | PC

サイトのリンク切れ

あちこち知り合いの方のサイトを徘徊しなくなって久しい。
ところどころにURL変更があったり、リンクを切られたり、( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
サイトを閉鎖されてブログに移る方がいたりetc.........。
久しぶりにLINKSページを見直してみたら・・・・。

わたしのサイトを開設した頃からの知り合いの方が、
昨年の夏に他界されていた。
なんて失礼なことをしていたんだろう。
仕事を変わられて、多忙な日を送っていらした方だった。
電話でお話したこともあるので、なんとも複雑な気持ち。
サイトは存在しているので、そのままリンクさせていただくことにした。

ご冥福をお祈りいたします。
b0065736_19393816.jpg

[PR]
by sababicchi | 2006-04-18 19:39 | PC

ATOK

無料お試し版をインストールしてみた。
b0065736_12362283.jpg

仕事先ではATOKなんだよね。で、むりやりIMEにして使ってたんだけど、
ど~も最近くそ変換が多すぎて>IME。
60日間体験して考えよっと。
[PR]
by sababicchi | 2005-10-22 12:36 | PC

Fire fox

カスタマイズしてみました。
テーマがたくさんあって迷ってしまいましたが、結局肉球に決まり。(*^_^*)
楽しいですね~。
b0065736_21212168.jpg

[PR]
by sababicchi | 2005-10-12 21:22 | PC

パーティション

まっさらで復活したわたしのかわいいパソコン君。
120GBのまま戻ってきましたとさ。
そのまま広く使ったほうがお勧めと言われましたが、どうも今までCとDに分けてあったので
使い勝手が悪いのです。ファイル転送の時にファイルを探すのが面倒くさい。
きっとほかに方法があって、ちゃんと設定をすればいいのでしょうがなにぶん素人。

というわけで、そおすねくすとの「あくろにすHDゆうてぃりてぃいぱっく」を購入。
昨夜取り説とにらめっこしながらなんとか分けることに成功しました。
でも、もともとのHDがCドライブで、Dはすでにメモリースティックが割り当てられていて、
Fドライブになってしまいました。
これは、FをDに変えることができるのでしょうか・・・。(名前の変更だけでいいのかなぁ)
って、誰に質問してるんだろふ。

と、11日にほんの少しだけ見たジャズフェスのフリマで見たかわいい子。
b0065736_19143938.jpg

リードはつけているけど、これ繋がっていないんです。
飼い主さんをじっと見る姿がいじらしかった。
[PR]
by sababicchi | 2005-09-13 08:09 | PC