出張写真・家族写真・ロケーションスナップ撮ってます。そのほか日常もポチポチと。


by sabaneko

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Link





にほんブログ村 写真ブログ マタニティーフォトへ



【トレミー】人気ブログランキング


ブログジャンル

カメラ
写真家

ブログパーツ

カテゴリ

全体
家族写真
エンゲージメントフォト
ブライダル
ポートレート

季節
おいしいもの
アート
おさんぽ
日常

クラゲ・さかな
お天気
音楽

お仕事
着物
ペット
七五三
PC
未分類

その他のジャンル

カテゴリ:PC( 23 )

パソコン故障の顛末

友達や仕事先のヘルプデスクの方達にあれこれたくさん教えていただきました。
何度も箱を開けてはHDDを交換したり電池を入れなおしたり、
はたまた電池を新品に取り替えたり。
何にも反応なし。
ついに新しいPCを買う決心をしていたところ、おっとっとの仕事先の方が
「見てみましょ~」と言ってくださり、期待をせずに預けましたとさ。

そ、そしたら・・・・、簡単にBIOS画面が登場したそうな。
このパソコンはどうやら人を見るらしい。ふん! 

いろいろ見てくださったらしいく、とんでもないことを発見してくださった。
なんと、3年前にこのパソコンを購入したときに、某大手家電量販店、
その昔はカメラが専門だった(どこだかすぐわかりますね)Yバシ仙台店で
メモリの増設をしてもらった、(もちろん手数料も取られたのです)のに・・・・。
その増設したメモリがちゃんと繋がっておらず、認識されていなかったのです。
Yバシのばかやろぉぉぉ~!

というわけで、HD12OGB・メモリ512MB。まっさらなPCで再スタートです。
特に、細かに手ほどきしてくださったOさまには感謝感謝。
b0065736_975253.jpg

[PR]
by sababicchi | 2005-09-03 09:08 | PC

ついに

HDを交換しました。
その後もメーカーのロゴが出たっきり、BIOS画面すら立ち上がりません。
(;一_一)箱の中身を空けてみておもしろかったのは確かですが、
直らないんぢゃあどうしようもない。
まだまだ不自由な生活が続きますです。(;_;)
[PR]
by sababicchi | 2005-08-24 17:35 | PC

やっぱりおかしい

スキャナーもプリンターも使えなくなってる。
やっぱりハードディスクの問題なんだろうか・・・。
一時起動しなかったり、セーフモードにしたりしたんだけど。
電源が切れなかったりもしたり、

よくわからないけど・・・・・。
( ̄(エ) ̄)ゞ クマッタナー
[PR]
by sababicchi | 2005-07-30 21:42 | PC

キリ番、またゲット

kenzoさんのサイトで2度目のキリ番をいただきました。
狙ったわけではなかっただけにとてもうれしいのです。

ギターを弾き、絵を描き、陶芸もなさる芸術家kenzoさんの手作りです。
b0065736_10431954.jpg

とてもすてきですね~。
今日からマイカップです。v( ̄ー ̄)v

次回のキリ番を狙ってみてはいかがでしょうか。
[PR]
by sababicchi | 2005-07-02 10:45 | PC

気まぐれリニューアル

とある理由で寝そびれてしまった。
ウェブ作り体験版が残すところあと10日。
せっかくだからしっかり使おうということで、サイトTOPのみ大幅気まぐれリニューアル。
あ”っ、頼まれていたのを先にしなくちゃいけなかったんだ・・・。
ま、とりあえずお試しにわたしのサイトからということで・・・。(^^;
b0065736_427379.jpg

というわけで、桜くんさよ~なら。
[PR]
by sababicchi | 2005-04-29 04:27 | PC

ドリーム○○ーバー

仕事で使う都合で、30日間無料体験版を使って遊んでみた。
あちこちいぢってみると実に楽しいソフトだったんだ!!
当たり前のことだったんだと思うけど、開いたまま
ファイヤー○ークスで画像の編集もできちゃうんだ!
いまさら知るなんて、お、遅い(:_;)

うぅ、今まで知らなかったのが実にぐやじぃ~~!
ほ、ほしい!
[PR]
by sababicchi | 2005-04-21 01:06 | PC

無線LAN

お嬢のこれかのお勉強で必要になり、ノートPCを購入(代金まだ未納!
4月11日だからまだよい)。
ようやく、以前に買ってあって使っていなかったLANカードを見つけ出しいろいろやり始めた。
・・・・・・、繋がった!と思ったとたん、購入先でインストールしてくれてあるバッ○ァ○ーの画面では「使えませんよ~」と言ってきた。な、なぜだ?????
・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ... サポートセンターに電話するのめんどくさい(:_;)。

今使っているルウタ~~~~、とLANカードは京○ラ(バレバレ)のM○T○OR。
で、でもこの機種はすでに販売を中止してしまってる。サポートはしてくれるそうだけど、
新たなPCで無線LANを使いたい場合はどおすればいいの!!(`-´メ) プンッ
買い足しができないぢゃないですか~。他のメーカーのるうた~とカードを購入しろって?

誰か使っていない京○ラのLANカードを譲ってくれないだろうか。
しかぁ~し、また新たにPCを買う予定などないのである、もとい、皆無。
[PR]
by sababicchi | 2005-03-30 13:57 | PC

アンチウイルスソフト

2002年度版はもうサポートの対象にならないそうで、
2005年度アップグレード版を購入しないとだめだそうな。

今回のいろいろでまたしても知らなかったことが発覚!
リカバリすると、ダウンロードで最新版を購入した場合、それがまっさらになってしまうらしい。
その後90日は有効だそうだけど。
去年の11月にダウンロードしたはずなのに3月7日で切れますなんてメールが届いた。
おかしいと思ったらそういうこと、12月にリカバリしたんだった。
電話でお話して11月まで有効に戻してもらうことになったけど、
やっぱりめんどうがらずにパッケージ版を購入したほうがよいという
結論に達したのでありました。
みんなはどおしてるんだろふ。。。。。

それにしてもここに来るまでにいったい何度電話をかけたことだろう。
もう一日中話中で・・・。(/_;)しくしく ようやくファックスで通じることができた。
おねいさんが優しく教えてくれたからよかったけれど。

知らないことが多すぎる<sababi。
奥が深すぎる・・・・どこまで潜っていけばいいんだろう。
[PR]
by sababicchi | 2005-02-21 22:41 | PC

ADSL

使っているのは○BB。
とりあえず8Mのはずだが、局から遠いという理由で1Mも出ていない。
久しぶりでBB契約のログインパスワードを思い出したので、
もっと速い速度のを申し込もうと思って調べてみたらなんと!
12Mでも20M?でも、局舎から遠いので今よりも早くなる可能性が少ないため
今までどおりのサービスをお奨めしますだって、なんてこった!

○BBのサービスが始まって以来使い続けてきてようやく分かったなんて
なんてこった(partⅡ)。局舎から遠いだけで。。。差別だわ~っ。

だからって光に変えるのは絶対にいやだ。(光でも同じこと?それはないよね)
LAN設定にどれだけ苦労したと思ってるんじゃ、と、一人騒いでいた
わたしなのでした。
[PR]
by sababicchi | 2005-02-20 23:16 | PC

どうかな

インストールしてみました。
b0065736_13354132.jpg

セキュリティー面はどおなんだろふ?????
[PR]
by sababicchi | 2005-01-06 13:37 | PC