出張写真・家族写真・ロケーションスナップ撮ってます。そのほか日常もポチポチと。


by sabaneko

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Link





にほんブログ村 写真ブログ マタニティーフォトへ



【トレミー】人気ブログランキング


ブログジャンル

カメラ
写真家

ブログパーツ

カテゴリ

全体
家族写真
エンゲージメントフォト
ブライダル
ポートレート

季節
おいしいもの
アート
おさんぽ
日常

クラゲ・さかな
お天気
音楽

お仕事
着物
ペット
七五三
PC
未分類

その他のジャンル

<   2005年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧

無線LAN

お嬢のこれかのお勉強で必要になり、ノートPCを購入(代金まだ未納!
4月11日だからまだよい)。
ようやく、以前に買ってあって使っていなかったLANカードを見つけ出しいろいろやり始めた。
・・・・・・、繋がった!と思ったとたん、購入先でインストールしてくれてあるバッ○ァ○ーの画面では「使えませんよ~」と言ってきた。な、なぜだ?????
・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ... サポートセンターに電話するのめんどくさい(:_;)。

今使っているルウタ~~~~、とLANカードは京○ラ(バレバレ)のM○T○OR。
で、でもこの機種はすでに販売を中止してしまってる。サポートはしてくれるそうだけど、
新たなPCで無線LANを使いたい場合はどおすればいいの!!(`-´メ) プンッ
買い足しができないぢゃないですか~。他のメーカーのるうた~とカードを購入しろって?

誰か使っていない京○ラのLANカードを譲ってくれないだろうか。
しかぁ~し、また新たにPCを買う予定などないのである、もとい、皆無。
[PR]
by sababicchi | 2005-03-30 13:57 | PC

日々勉強

4月から「のほほん生活」とさよなら。
これで、スキムミルク入りヨーグルトを食べなくても必然的にやせられる。( ̄ー ̄)ニヤリ

で、あと一週間で2種類のことを掘り下げて勉強しないといけなくなってしまった。
人間みんなそうなんだろうな。「泥縄人間」
そうでもしないとなかなか身に入らない、と一人…( ̄。 ̄)ブツブツつぶやく日々。

ダイエットを硬く決心したにもかかわらず、今日の昼食は外食になり
いつもならぜったいに行かないハンバーグ系のお店に行ってしまい、
しかもデザートにイチゴパフェを食べてしまった!ひえー!(▼0▼)
でも大丈夫。 まるでお砂糖屋さんの前を通り過ぎたような極度に甘みを抑えたパフェだった。
人呼んで「ダイエットパフェ」<嘘。

夕御飯は抜きにする!!
[PR]
by sababicchi | 2005-03-27 17:44 | 日常

ローカル電車でのできごと

青○通り駅発の電車で座席に腰かけ発車を待っていた。

斜め向かいの座席に落ち着いた60代のご婦人。
おもむろに袋から小さめのどら焼きを出し、包装してあるセロファンをカシャカシャ言わせながら
むき、両手に持って食べた。。。そして、一人で小さく頷くのであった。
きっと想像していたとおりにおいしかったに違いない。
その後、携帯電話をバッグから出し電話をかけてる。どうやら連れ合いにらしい。
妙に若いかわいい声で「44分発だって」。それだけ言ってぷちっと切った。

ほどなく現れ、そのご婦人の隣(わたしのちょうど向かいとも言う)に座った、
いかにも新入社員です顔&リクルートスーツの男性。
手には、キヨスクで購入したであろうレモン味のグミのような黄色い子袋を持っている。
うぅぅ、見たとたんほっぺたの辺りがじわっと酸っぱくなってしまった!!
条件反射って素晴らしい!(なにがすばらしいんだか)
b0065736_2193042.jpg

原ノ町の協会
[PR]
by sababicchi | 2005-03-26 21:11 | 日常

いろいろ

b0065736_8383915.jpg

ホリエモン騒動はまだまだ続きそう。

ともあれ、株のことをちょいとだけ勉強できたことはよかったのではと思う。
でも、もう何がなんだか忘れかけているわたしがここにいるのだった。

昨日は久しぶりに和風ハンバーグを作った。でもわたしはダイエット中で食べていない。
このダイエットがおもしろくって・・・。最近、ヨーグルトでやせるという特集をテレビで組んだのを娘と見ていて、「ぜひやろう~!」と硬く誓い合い、なかなか材料であるスキムミルクを買いにいけなかった。

昨日ようやくダ○エーに探しにいったらなんと!張り紙にはこう書いてあった。
「ただいまスキムミルクは全国的に品薄の状態になっております。入荷の予定も立っておりませんので、ご予約されても入る予定が・・・云々」。

(T▽T)アハハ! 日本人ってわたしも含めてこうなんだよね。一週間もすれば熱も冷めるし。
[PR]
by sababicchi | 2005-03-26 08:39 | 日常

半落ち

昨夜のテレビで見た。
見たといっても気がついたのが遅く、すでに30分以上経過していた。

内容は今一消化不良だったけど、ハンカチとティッシュが必要だったことは言うまでもない。
寺尾聡さん、渋いステキな役者さんになったな~と感激してしまった。
やっぱりお父さんの血、ですにゃぁ~。(゜ー゜☆キラッ
b0065736_991114.jpg

キラリつながり、キャベツのしずく
[PR]
by sababicchi | 2005-03-24 09:09

やっぱり雨女

いつものことだけど、「まあなんとなくそこそこの天気だな」、
と思って玄関のドアを開けて出かけようとする。いきなり降りだす。

バスに乗ると雨が上がった。(ほっよかった)、と思ったのもつかの間。
降りるバス停が近づくと少しずつ降り出し、わたしが降りたとたんものすごい勢いで降りだす。

今日も、帰りのバスで窓に雨粒がついているのに気がついた。
b0065736_1526067.jpg

このくらいは・・・、と思っていたらやっぱり降りたとたん本降り!
しかも、今はすっかり止んでるし。
(降りるから降るんだ、じゃあ降りなければ降らない?  ̄  ̄)ノ ばしっ☆ ・)

ちなみに雨女と化したのは、ごく最近のこと。
いったいわたしになにがあったのだというのだろう。

ちなみにpartⅡ、静電気人間は(わたしは夏でも静電気人間)血液が濃い人だと最近知った。
わたしの赤血球の数は男並だそうです。。。どおりで血の気が多いと思った。 (-。-) ぼそっ
(上の話とはまったく関連性がなかった)。
[PR]
by sababicchi | 2005-03-23 15:26 | 日常

連休

土曜日も含めると3連休だったね。
b0065736_23511141.jpg

帰りの旅行客で駅構内はごったがえし・・・。


b0065736_23535054.jpg

おいしそうな駅弁を買って帰った親子もいるし。
[PR]
by sababicchi | 2005-03-21 23:53

楽しいお買い物

セール期間中だったらしく。
b0065736_1933207.jpg
なんとなくおしゃれに見えるフランスのビール、いただきました。
他にスクラッチくじを引いて3等をゲット。

わたしはくじ運がいいのです・・・・・宝くじを除けば。
[PR]
by sababicchi | 2005-03-20 19:35 | 日常

花束

元気にしてるかな?
b0065736_23164479.jpg

[PR]
by sababicchi | 2005-03-19 23:16 |

撮れたて

久しぶりのお散歩日和。
大好きなお散歩で、う○こを2日分くらいするむぎであった。
外ですると気持ちいいのかな。
b0065736_12303377.jpg
携帯で撮ると空の色がぶっとび、やっぱり無理がある。
ということで、ちょいとイラスト風にしてみた。
それから・・・・・。


b0065736_22131276.jpg
昨日、宮城野通りの街頭に飾られたばかりの東北楽天ゴールデンイーグルスの旗(?)
雨に濡れてかわいそうだった。
[PR]
by sababicchi | 2005-03-18 12:31