出張写真・家族写真・ロケーションスナップ撮ってます。そのほか日常もポチポチと。


by sabaneko

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Link





にほんブログ村 写真ブログ マタニティーフォトへ



【トレミー】人気ブログランキング


ブログジャンル

カメラ
写真家

ブログパーツ

カテゴリ

全体
家族写真
エンゲージメントフォト
ブライダル
ポートレート

季節
おいしいもの
アート
おさんぽ
日常

クラゲ・さかな
お天気
音楽

お仕事
着物
ペット
七五三
PC
未分類

その他のジャンル

<   2005年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

奥入瀬だより

曇天の中、日曜日だというのに人がものすごく・・・少なくて!
ゆっくり三脚を伸ばして撮影できました。
で、子の口のお土産やさんの駐車場にはこんな怪しいおじさんが!
しゃべり方までルパン三世でした。
バスを降りていったら、「ふ~じこちゃ~ん」と言われてしまった。(ーー;)
b0065736_1810722.jpg



気を取り直して・・・。
b0065736_18105149.jpg


すべて携帯のカメラですよ、びっくり!
b0065736_18114473.jpg
[PR]
by sababicchi | 2005-05-31 18:11 |

プロ意識

どんなことでも、お金をいただいて仕事をするということは、プロとしての意識を
常に持っていないといけないのは当たり前のこと。

今までの長年続けてきた仕事でさえ、プロ意識に欠けると常日頃思ってきた。
甘いなぁ・・・。

やっぱ豆大福とアイスクリームの食べすぎだわ。 ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
b0065736_13314130.jpg



b0065736_13322045.jpg



b0065736_13324138.jpg

本日は頭痛がひどく、お休みをいただいた。
パジャママンで終日過ごそうか・・・。
[PR]
by sababicchi | 2005-05-31 13:31 | 日常

眠れない夜は

・・・・・・・どうやっても眠れないものである。
ひたすら目をつぶってみたけど、疲れすぎて眠れない。

明日、じゃないすでに時計は12時を回っているので今日。
高速バスに乗って日帰り奥入瀬渓流撮影の旅へ。
奥入瀬の天気は曇り、降水確率ほぼ0%、気温8℃・・・さすがに寒そう。

そろそろ眠ってみようかな。

b0065736_138466.jpg
ふるさと新しさの隣り合わせ・目黒
[PR]
by sababicchi | 2005-05-29 01:40

忘れかけていたこと

日々の暮らしに追われて心のゆとりを少し見失っていました。
本当に久しぶりに早起きできたので、むぎと早朝散歩に行ってきました。

水を張ったばかりの田んぼに写る新緑の木々。
植えられたばかりの稲の赤ちゃんの隙間を縫うように泳ぐアメンボウ。
懐かしい響き・・・・。

田んぼのあぜの雑草を刈った後の、夏を思わせる草の香り。
懐かしい香り。
連れ合いの田舎を思い出しました。

澄み切った空の遠くには、まだ雪の残る蔵王連邦がくっきり見える。

中心街までは便利な所に位置するここ、でもまだまだ田んぼが残り
日本の昔の人々の暮らしが残っており、まったく知らない人同士でも、
気兼ねなく挨拶を交わせる。「おはようございます。」
悩むことは数知れず、でも自然の中にいるわたしは実にちっぽけなんである~。
b0065736_7573091.jpg

で、新緑の写真・・・と思ったら無いではないですか!!
[PR]
by sababicchi | 2005-05-26 07:57 | 日常

ようやくスキャン

この春に撮った桜をようやくお店から持って帰り、やっとのことで約半分だけスキャン。

今回は「桜と人」をテーマに撮ってみましたが。

b0065736_22565919.jpg

[PR]
by sababicchi | 2005-05-24 22:56 |

ただいま

b0065736_22482467.jpg

いいお天気。
いいお日より。
[PR]
by sababicchi | 2005-05-21 22:48

美しい~っ!

はい、写真展に行ってきました。
自分の作品を友達に紹介するのって恥ずかしいものですね~。
久しぶりに旧交を温めました。(^^)

で、夜に行った五反田駅のすぐそばのお店のお兄さん。
あまりに美しいので撮らせていただきましたが、あいにくコンパクトデジカメしか持っておらず、
せっかくの美系がてかってしまって・・ごめんなさい。
アップはご本人の了承済みです~。

*とても美しいのに、乗りも良くってよかったですよ。お近くの方はぜひ行って見ましょう。
でも、お店の名前を忘れました。(;^_^A アセアセ

b0065736_19405044.jpg

[PR]
by sababicchi | 2005-05-17 19:41

夜景

b0065736_1253134.jpg

東京タワーライトアップ撮影オフ。
みなさんお世話になりました。(*^_^*)
[PR]
by sababicchi | 2005-05-15 12:05

たけのこご飯

今年は竹のこづいていて、2度目のたけのこご飯を作りました。
おいしく炊けますよ~に。
てんぷらもとてもおいしいんですよね~。
そだ、たけのこづくしにしよう。

と、今日はアクシデントがあり仕事を休みました。
そのおかげといっては何ですが(不謹慎!)、明日への荷造りがしっかり出来て、
休養も取れてよかったです。

おっと!フィルムをまだ買っていないぞ。
[PR]
by sababicchi | 2005-05-12 18:01

香り

帰り道、街中を歩きながらふと懐かしい香りを感じた。
きっと、かなり遠い昔に嗅いだことのある懐かしい香り。
それが何かは分からないけど、なんだか幸せな気分になれました。

あ、そんな時に空気に向かってカメラを向けれればいいのにね。
b0065736_19291554.jpg

[PR]
by sababicchi | 2005-05-10 19:28 | 日常