出張写真・家族写真・ロケーションスナップ撮ってます。そのほか日常もポチポチと。


by sabaneko

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Link





にほんブログ村 写真ブログ マタニティーフォトへ



【トレミー】人気ブログランキング


ブログジャンル

カメラ
写真家

ブログパーツ

カテゴリ

全体
家族写真
エンゲージメントフォト
ブライダル
ポートレート

季節
おいしいもの
アート
おさんぽ
日常

クラゲ・さかな
お天気
音楽

お仕事
着物
ペット
七五三
PC
未分類

その他のジャンル

<   2005年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

けんとくらぶ写真展in仙台

東京から搬入の方を4名様お迎えして、はなばなしく?スタートした「けんとくらぶ仙台展」
b0065736_1834111.jpg

「やりたいなぁ~」、が本当に実現してしまいました。
ほんとに冗談でできちゃうグループですね。 おもしろい・・・。(-。-) ボソッ


b0065736_18344690.jpg

[PR]
by sababicchi | 2005-07-31 18:34 | アート

やっぱりおかしい

スキャナーもプリンターも使えなくなってる。
やっぱりハードディスクの問題なんだろうか・・・。
一時起動しなかったり、セーフモードにしたりしたんだけど。
電源が切れなかったりもしたり、

よくわからないけど・・・・・。
( ̄(エ) ̄)ゞ クマッタナー
[PR]
by sababicchi | 2005-07-30 21:42 | PC

犯罪者の心境

昨日はお嬢の学校で、学生たちの光の作品展の最終日ということで、
仕事が終わってからダッシュで山形行きの高速バスに乗り込む。
なんとなく小旅行気分がうれしかった。
で、ゆっくり構内を案内してもらいつつ、作品を鑑賞しつつ・・・。
仙台についてからは自転車に二人乗りで帰路へ。

そこへ、す~~~うとパトカー現る。
しばらく先に停車して、わたし達を窺っていたので、あわてて降りて歩き出した。
そのうち、パトカーはいなくなったので、お嬢は「大丈夫だよ乗ろう」。
といったものの、なんとなく不安を感じて「いや歩こう~」と、霧雨の中てくてくと歩いていたら、
程なく、今度は後ろからパトカ~が現れおった!
なんと一周して来たらしぃ、ひえぇ~~~!さっき通り過ぎていったはずなのにぃ!

こちらをじっと覗き込むお巡りさんを、こちらも何事もなかったように覗き返しつつ、
ドキドキものだったのです。
しかも、アルコールも入っていたから、チャリンコも免停になるところだったぁ~。

というわけで、犯罪者の気分を味わった数分間の出来事でした。
b0065736_18255593.jpg

[PR]
by sababicchi | 2005-07-26 18:26 | 日常

下見

b0065736_16563550.jpg
ハス池の下見に来ました。(*^_^*)
以外と咲いてましたねぇ。
一週間後、咲き具合とお天気はいかに!
[PR]
by sababicchi | 2005-07-24 14:33

舞台撮影

教わったように撮影してみても、やっぱりこればかりは経験して覚えるしか。。。
舞台を見ることが楽しすぎて、ついつい撮影がおろそかになります。
まだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだ・・・・・・・・。ε=( ̄。 ̄;)フゥ
b0065736_20205753.jpg

[PR]
by sababicchi | 2005-07-23 20:21 | アート

びわ

中くらいの紙袋に目いっぱいのびわをいただきました。
ジャムにするといいらしい。
(-。-) ボソッ。。。甘いもの、太るぢゃないっすか!!

というわけでひらめいてネット検索で引っかかってきたのがここ。
で、えんえん時間をかけて洗って乾燥させてなおかつ拭いて、
果実酒びわ酒を作ったのでありました。
2~3ヶ月はそのままにしておいて、あと1年以上寝かせるとおいしくなるそうです。
(ジャムも少々作ったよ)

でも、これも大量の氷砂糖を使っているわけだから、飲みすぎには注意!
[PR]
by sababicchi | 2005-07-18 22:39 | おいしいもの

花シリーズ

鉄砲ゆりが咲き始めました。
カサブランカも間もなく。
b0065736_11163353.jpg

[PR]
by sababicchi | 2005-07-16 11:16 |

脳みそはね

「もうだめ」とか、「できないよ」とか考えると、脳みそ君が「できない理由をあちこちから考え出して「できない方向」へ導いてくれちゃうそうです。優秀ですね、脳みそ君。
だから、「必ずできる」と思いましょう~。

でも、足が長くなる。。なんてのはできないと思ふ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
b0065736_0283062.jpg

[PR]
by sababicchi | 2005-07-15 00:29

スター・ウォーズ エピソードⅢ

本日観てきました。
うむ、すべてのなぞが解けてすっきりしました。
でも、テレビでも連日前後しつつ放映していますよね。
それってあちらの思う壺?
最初から通しで5作全部観たくなったのはわたしだけでしょうか。
さ、策略にまんまとはまったかも・・・。

それにしても、ルーカス氏は28年前に今回の完結編を考えていたんでしょうか。
違うよね????

次は宇宙戦争を。
皇帝ペンギンくんはいつからロードショーかしら。
b0065736_20503515.jpg

[PR]
by sababicchi | 2005-07-10 20:50

リラクゼーション

b0065736_2230156.jpg

タングステンの灯りとアロマオイルの香りで、
疲れたの~みそ癒しましょ。
[PR]
by sababicchi | 2005-07-06 22:30