出張写真・家族写真・ロケーションスナップ撮ってます。そのほか日常もポチポチと。


by sabaneko

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Link





にほんブログ村 写真ブログ マタニティーフォトへ



【トレミー】人気ブログランキング


ブログジャンル

カメラ
写真家

ブログパーツ

カテゴリ

全体
家族写真
エンゲージメントフォト
ブライダル
ポートレート

季節
おいしいもの
アート
おさんぽ
日常

クラゲ・さかな
お天気
音楽

お仕事
着物
ペット
七五三
PC
未分類

その他のジャンル

<   2005年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

楽天

b0065736_7392024.jpg

29日に行ってきました、フルスタみやぎ。
日ハムとの試合。
よくぞ短時間でここまで作った野球場。


b0065736_7402173.jpg

始球式のゲストは、なんと新日本プロレスのタイガーマスク!
いいところまで行ってもなかなか点を稼げないイーグルス。。。
でもカラスコがかわいかったです。


b0065736_743945.jpg

スタメンじゃなかった新庄、後半にさりげなくでてきて、ファンサービスを欠かさず、
フェンス際まで飛んできた球をぎりぎりのところでキャッチ、さすが!
おいしいところをうまく持っていくところが、なるほどと思ったのであります。
で、確かに本物を見るとかっこいいです。


b0065736_7451963.jpg

結果は、ホームラン2本を打たれて2対0
試合以外のことで楽しんだような気がしましたね~。



b0065736_23482656.jpg

31日は6対1で見事に勝ったので~、風船飛ばしましょ!(29日の画像ですがぁ)
[PR]
by sababicchi | 2005-08-31 07:48

秋ですにゃ

今回の台風の翌日は台風一過でピーカンのお空、といった感じではありませんでしたが、
夜はかなり涼しくなってまいりました。

珍しく日曜日に一人で街中へでかけ、空が高くうろこ雲になっていることに気がつきました。
田んぼではすずめを追い払うための「パーン!!」という音が聞こえてます。
あれはなんていうんだろう、鳥追い??ちゃうな。

あぢいあぢいと、なんだかんだ言っているうちに、やっぱり東北の秋は足早ですね。
スーパーでは秋刀魚の安売りをしてましたっけ。
あ、そだ! 鶴岡産だだちゃ豆をゆでて食べよう~。ということでやっぱり食べ物の話に落ちつきました。
食欲の秋、肥えないように気をつけましょ~。
[PR]
by sababicchi | 2005-08-28 17:54 | 季節

台風は・・・

関東に上陸してかなりの被害を出したと思われます。
わたしの親姉妹は東京・千葉・茨城・・・、大丈夫かな?連絡しなくっちゃ。

で、今日のお昼過ぎから夕方にかけて大雨洪水注意報が出てましたが、
やっぱりいつものように肩透かしで太平洋側にそれていきましたとさ。
よかったよかった。

でも、今朝バスの中から見た広瀬川は、もうすぐ河川敷まで覆い尽くしそうな水量で
ちゃぷんちゃぷん状態でした。これ以上雨が降りませんように。

画像・・・ない(TーT)
[PR]
by sababicchi | 2005-08-26 17:31 | 季節

ついに

HDを交換しました。
その後もメーカーのロゴが出たっきり、BIOS画面すら立ち上がりません。
(;一_一)箱の中身を空けてみておもしろかったのは確かですが、
直らないんぢゃあどうしようもない。
まだまだ不自由な生活が続きますです。(;_;)
[PR]
by sababicchi | 2005-08-24 17:35 | PC

本日の昼食!

b0065736_183175.jpg

Aさんに教えていただいて、ご一緒させていただいたカフェなんだけどメニューが和風なお店。なかなかのおいしさです!わたし好みの薄味で、食べた後もほっとするのでした。また行きたいです。デザートもおいしそ~だった。
[PR]
by sababicchi | 2005-08-19 18:31

諸橋近代美術館

b0065736_18245571.jpg

これがうわさの・・・ダリ作品をふんだんに展示している裏磐梯の美術館。ブロンズの彫刻が多く展示されていて、あまりのおもしろさに口をぽか~んと開けているわたしがいたのでした。2度目なんですが、何時間でもいたかった。( ̄〇 ̄)
[PR]
by sababicchi | 2005-08-19 18:24

地震

仙台で震度6弱の地震がありました。
仕事先がおんぼろのため^_^;。。。ものすごい横揺れ・・・。
自宅は地盤が弱いため、物がかなり落ちたそうです。
むぎも怪我をしたそうです。(T_T)

とりあえずわたしも家族も無事です。
報告でした。<(_ _)>
[PR]
by sababicchi | 2005-08-16 12:28

結局

b0065736_16401884.jpg

2泊3日の裏磐梯キャンプはずっと雨のまま。こんなのは初めて。明日のお片づけ中だけはやんでいてほすい。(T_T)
エメラルドグリーンに輝く五色沼さえも冴えないお色。
で、おみやげやさんでこんなものを発見!ウニバージョン、買ってないけど。
[PR]
by sababicchi | 2005-08-12 16:40

裏磐梯は大雨につき

b0065736_9374891.jpg

撮影どころぢゃないっす!
明日も雨らしい(T_T)
むぎも暇してます。
[PR]
by sababicchi | 2005-08-12 09:37

喜多方らあめん

b0065736_17582536.jpg

本場会津喜多方らあめん。
とろ~りとろけるチャーシュー麺、というメニュー。(^_^;)
どんぶりの表面を埋め尽くす、おいしいチャーシューでした。
[PR]
by sababicchi | 2005-08-11 17:58 | おいしいもの