出張写真・家族写真・ロケーションスナップ撮ってます。そのほか日常もポチポチと。


by sabaneko

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Link





にほんブログ村 写真ブログ マタニティーフォトへ



【トレミー】人気ブログランキング


ブログジャンル

カメラ
写真家

ブログパーツ

カテゴリ

全体
家族写真
エンゲージメントフォト
ブライダル
ポートレート

季節
おいしいもの
アート
おさんぽ
日常

クラゲ・さかな
お天気
音楽

お仕事
着物
ペット
七五三
PC
未分類

その他のジャンル

<   2005年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

薄焼きせんべい・・・布団

天気予報ではきれいなお日様マーク。
なのに晴れていたのは朝だけ!!
あまりにも布団干しができないので、ついに打ち直しに出すことにした。

今時布団の打ち直ししてる人、少ないんだろうなぁ。
「打ち直し」という言葉すら知らない人もいると思ふ。
資源は大切にしようね~。

ふかふか布団で眠れる日を夢見て、なにせ今は薄焼きせんべい状態。
b0065736_13103413.jpg

こんな季節がまもなくくるね。{{ (>_<) }}

人気blogランキング ぽちっ!
[PR]
by sababicchi | 2005-10-31 13:14 | 日常

何週間ぶり?

記憶が正しければ・・、最低でも6週間は週末雨模様だったような気がする。
本当に久しぶりに青空が広がった日曜日。
幸せなカップルを外でたくさん撮ろうと意気揚々と出かけたのに・・・・。
介添えの若い方はまだ要領をえていなかったらしく、イメージフォトをお願いしたら
「一枚だけにしてください」・・・・(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
そりゃないでしょ~。

次回またがんばるしかないっすね。 (T△T。)
後で、チーフの方がいろいろ気を遣ってくださってとりあえずは事なきを得たけれど。
[PR]
by sababicchi | 2005-10-30 22:10 | お天気

ちゃあの誕生日

小さい頃、自分の名前がいえなくて「ちゃあちゃん」と呼んでいた。
そんな彼女の今日は誕生日・・あらら、本人いないわよ~。

つい最近までちゃんとごちそう作ってケーキも手作りだったけど、今日は三○デパートで調達。
パーティーは明日焼き肉屋で、というリクエスト。
ま、そんなもんでしょう。
「ちゃあ」、誕生日おめでとう(* ̄ー ̄)ノ彡☆゚・。・゚★・。

#ギタリストのチャーとは別人である、念のため。
[PR]
by sababicchi | 2005-10-28 20:19 | 日常

「犬の糞はお持ち帰りください」

あ~なるほど・・・、「テイクアウトおねがいしますぅ~」ε=ε=ε=ε=ε=ε=┏( ̄ー ̄)┛

昔は道路が舗装されていなかったから、わんこがうんちしてもすぐに自然に帰っていたわけで、
そんな張り紙なんかなかったよね、たしか。
b0065736_21303422.jpg
そういうsababicchiは、最低でも3度はわんこのうんちを踏んだことがあるのだ。
車に戻ってあまりの臭さに踏んづけた靴を捨てて帰ってきたことがある・・・。(ノ_・、)

あ"、今ご飯食べてる人・・・・、ごめんなさいまし!!
[PR]
by sababicchi | 2005-10-27 21:32

星 一徹

今朝は珍しくむぎと早朝散歩。
すぐそばの小学校の校庭から金属バットにボールがぶつかる音、カキーンカキーン。

みてみると・・・、なななんとそこには星 一徹親子が!
ん?でもよ~く見てみると、お父さんの一徹ではなく、
おじいさんが孫にバッティングのコーチをしていた。

ええと、星 一徹の子供が星 飛馬。
ぢゃおじいちゃんは 星 貫徹・・・・・(-。-) ボソッ
ま、そんなことを考えながら通勤したのである。

職場の上司に笑いをとれて幸せだった。ぶい ( ̄ー ̄)v
[PR]
by sababicchi | 2005-10-26 19:49

ATOK

無料お試し版をインストールしてみた。
b0065736_12362283.jpg

仕事先ではATOKなんだよね。で、むりやりIMEにして使ってたんだけど、
ど~も最近くそ変換が多すぎて>IME。
60日間体験して考えよっと。
[PR]
by sababicchi | 2005-10-22 12:36 | PC

宮城県知事選挙

現職知事がおやめになるということで、明日いよいよ知事選挙当日。
で、立候補者の一人を現職知事が応援している、しかも一緒に選挙活動。
昨日の通勤途中の道で見つけた公示ポスター。
大きなベニヤに三名の立候補者の写真・・一・ニ・三・四!?(* ̄m ̄)プッ

立候補者と一緒に現職知事がにっこり笑って写っている。
今までこういうの見たことなかった。おもしろいぞ~。

早起きして投票に出かけましょ。
[PR]
by sababicchi | 2005-10-22 11:08

今日も

久しぶりのお天気に誘われて、今日も勾当台公園でお昼ごはん。
b0065736_1935688.jpg

食べ始めようと思ったら、東北大の学生様に声をかけられた。
卒論に使う木造家屋に関してのアンケートをお願いしたいとのこと。
汗! 今日も・・・・。
どうも声をかけやすい顔をしているよ~だ(どんな顔が声をかけやすいんだろふ)。

5分ほどの時間、名前を偽って・・・・。
おもしろかったっす。

それにしても、最近は柱まで合板なんですね~、びっくり
です。

ここはちょっとだけ高台になっているので、とても気持ちがいい。
でも、この前来たときもそうだったけど、ちょうどいい場所のベンチに
ホームレスのおじさんが横になってるんだよね。(-。-;)
どうやらお昼寝タイムらしい。これから寒くなるから気をつけてや~。
[PR]
by sababicchi | 2005-10-21 13:05 | 日常

お疲れ&偶然の出会い

b0065736_17502142.jpg
たしか長期休暇が終わって水曜日から3日間しか出勤していないはずなのに、ものすごい長い間仕事をしていた錯覚に陥ってしまった。
殺人的な忙しさで、休暇ボケを味わっている暇もなく無理やり現実に戻された。
土日も今週は仕事が入ってる。 
そのうちぶっ倒れましょ~っ。
・・・・・・・・と言いながらも居眠りこかずにパソコンかぁ。(~_~;)

そういえば、本日のお昼休みは近くの公園で手作りサンドイッチとしゃれ込んだ。
3人がけくらいのベンチに一人の女性が先客で。
挨拶をして端っこに座っておべんとを広げて食べていたら、不意に彼女が話しかけてきた。
なんでも仕事で東京から出張で来ていて、日帰りだけど時間が余りそうなのでどこか観光名所を教えてほしい・・・と。
いろいとはなしているうちにおもしろいところで話が合い、名刺を渡して偶然出会えたことに感謝しつつお別れした。
またどこかでお目にかかれるといいな。クラゲ、送信しますよ~。
[PR]
by sababicchi | 2005-10-14 17:54 | 日常

ストラディバリウス「デュランティ」

ひょんなことからチケットをいただき、本日クラシックコンサートへ行ってきました。
まったく初めての体験、ストラディバリウスを弾く千住真理子さん!
しかも&ベルリン室内管弦楽団、指揮はハインツ・シュンク

ストラディバリウスの最初の音を目をつぶって聞くことにしました。
かの有名な「G線上のアリア」。
そのとたん、全身鳥肌立ちました。なぜか目頭熱くなりました。
バイオリンの音などまったく無知なわたしが感動。
そして同じく上司の方も鳥肌ものだったそうです。

世の中どんどんデジタル化されてしまっているけれど、やっぱりアナログに勝るものはないです。
カメラもやっぱり銀塩。(と無理やり持ってくる)

暖かいお母さんのような穏やかな幅のある、そんな響きに感じました(個人的な感想)。
[PR]
by sababicchi | 2005-10-13 22:32 | 音楽