出張写真・家族写真・ロケーションスナップ撮ってます。そのほか日常もポチポチと。


by sabaneko

プロフィールを見る

Link





にほんブログ村 写真ブログ マタニティーフォトへ



【トレミー】人気ブログランキング


ブログジャンル

カメラ
写真家

ブログパーツ

カテゴリ

全体
家族写真
エンゲージメントフォト
ブライダル
ポートレート

季節
おいしいもの
アート
おさんぽ
日常

クラゲ・さかな
お天気
音楽

お仕事
着物
ペット
七五三
PC
未分類

その他のジャンル

<   2006年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

コラボレーション

むぎとミズクラゲのコラボレーションはいかがでしょ
b0065736_22174457.jpg

人気blogランキング


b0065736_22192950.jpg

鼻先がむずむずするのよ
[PR]
by sababicchi | 2006-04-30 22:17 | アート

いつになく遅い

宮城県内の桜はまだ見ごろのところもある。
例年だと、連休には秋田の桜も八重桜が見ごろのはずが、
角館は咲き始めたばかりでこれからが見ごろだそうだ。
長い時間楽しめるのもいいけど、一気に咲いて惜しげもなく散っていくのが桜が好き、というところでもあるんだと、今さらながら気がついた。

16日に行った福島花見山の、雨の中の桜。
人気blogランキング
b0065736_20233850.jpg



b0065736_20263365.jpg

[PR]
by sababicchi | 2006-04-30 20:23 | 季節

第2弾っす

全部で29点展示したんですが、スキャンしてないのもあるので
全部というわけには行かなかったです。

というわけで、第2弾はこちらから。
下の内容からも飛べますんでよろしゅ~。
人気blogランキング
[PR]
by sababicchi | 2006-04-24 17:38 | アート

「My Sweet Jellyfish」web個展

b0065736_16151512.jpg



b0065736_834991.jpg

こちら
にアップしました。


b0065736_845156.jpg

人気blogランキング
[PR]
by sababicchi | 2006-04-24 08:04 | アート

白松がモナカ

これ、仙台の有名なお菓子なんだけど、
この名前を知ってからいったい何年たつだろうかぁ~。
ず~~~~~~~~~~~~~~~~っと「しらまつがもなか」と読むんだと思っていた。
でも・・・・、昨日急に食べたくなって駅の売店で購入。
もらった袋をじっと読んでいてびっくらこいた。
なんと、「SIROMATSU」ってかいてあるじゃないっすか!

ええと、モナカだと「しらまつ」になって、会社名は「しろまつ」???
だれか仙台の方、教えてちょうだい。夜も眠れまへん。

ここの羊羹、栗がたっぷり入ったやつ、うまいぞ~。
人気blogランキング
やっぱり「しろまつがもなか」らしい・・・・・。
[PR]
by sababicchi | 2006-04-22 10:29 | 日常

新しい職場

今までにやったことのある内容の仕事なのでとても嬉しい。
もちろん、事務系ではない<事務に向かないわたし。(^_^;)

で、引き伸ばし機がなにげなくおいてある。
それ、ひょ~っとして焼付けするんですよね?

わくわくもののスタート。

一つだけ・・・、タイムカードが5分以上進んでいる。
わたしの時計はばっちり正確!
んなもんで、初日も2日目も数分間の遅刻。(-。-) ボソッ
2日目は遅刻しないよう学習しろよ<sababi
人気blogランキング
b0065736_181601.jpg

ようやく咲いて満開になった桜に、無情な春の嵐。
[PR]
by sababicchi | 2006-04-20 18:16 | お仕事

サイトのリンク切れ

あちこち知り合いの方のサイトを徘徊しなくなって久しい。
ところどころにURL変更があったり、リンクを切られたり、( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
サイトを閉鎖されてブログに移る方がいたりetc.........。
久しぶりにLINKSページを見直してみたら・・・・。

わたしのサイトを開設した頃からの知り合いの方が、
昨年の夏に他界されていた。
なんて失礼なことをしていたんだろう。
仕事を変わられて、多忙な日を送っていらした方だった。
電話でお話したこともあるので、なんとも複雑な気持ち。
サイトは存在しているので、そのままリンクさせていただくことにした。

ご冥福をお祈りいたします。
b0065736_19393816.jpg

[PR]
by sababicchi | 2006-04-18 19:39 | PC

船岡城址公園

家の中でまったりするはずが、あまりのお天気と気温も高く・・・じっとしていられない。
ということで、船岡で降りて初の船岡城址公園へ桜を見に。
着いた頃からぐんぐん気温が上がり、次々咲いていくのがわかる。
b0065736_15402651.jpg

まだ時間が早かったので、ゆっくりお花見。
人気blogランキング
その後、近くのお花見食堂?でおでんを食す。
b0065736_15354057.jpg

「卵が割れてたから、一つおまけしておきましたよ」・・ん?何が多いんだろ。
席についてじっくり観察・・w( ▼o▼ )w オオォォ!!昆布が一つ余計に入ってる。
がんもどきが良かった (-。-) ボソッ
東北本線線路沿い、白石川堤一目千本桜をゆっくりお散歩しながら大河原までてくてく。
良い日でしたにゃ!
明日から新しい仕事、楽しみながらがんばるべ!
[PR]
by sababicchi | 2006-04-18 15:35 | 季節

花見山珍道中

b0065736_20535325.jpg

早朝出発のため4時45分に目覚ましをかけ、目覚めたのに2度寝してねぼうして、起きたら雨が本気で降ってる。(>_<)
でも、チケットも買ってあるので雨天決行!待ち合わせ時間に間に合わないので、近くにあるタクシー営業所からタクシーに乗り、急ぐのでなるべく信号のないところを、と告げたのに、何を勘違いしたのかかえって遠回りだし信号つかまりまくり、まっすぐいくよりも700円以上高くつく!
しかも、駅について手前でいいですといっているのにどんどん行ってしまい駅の階段からどんどん遠のく。さすがに切れて、「あ!遠くなる遠くなる!!」と文句を言ったら小銭が足りない分300円も負けてくれた。( ̄ー+ ̄)ニヤリッ

予定よりも少し遅れて仙台を出発。
ところが、降りたところはわたしが良く知っている西口で、花見山へは西口と思い込むわたし。
同行のRちゃんが「東口からバスが出てるそうですよ」。
うぅ、言ってもらって良かった・・・。あわてて地下道をくぐって東口へ。
福島駅東口からタクシーに乗りいざ花見山へ。

雨はまだ降っているけれど、ヨメイヨシノは少しばかり早かったけれど、
まあまあの咲きで2人を連れて来てよかった。
お花見三昧、撮影三昧をして山を降りる。バスに乗る前にお団子を・・・。
くるみ団子を頼んでお財布を捜したら (/||| ̄▽)/ゲッ!!!

そうです、気が付かないうちに小銭入れ(8000円入ってた)を落としてしまったらしい。
落としたところはタクシーを降りたところのほかにないはず。
すぐそばに観光案内があるのに、届いていなかった・・・ネコババされちゃったよぅ~。 (ノ△T。)

んなことで・・・どうも朝起きたときから今一の体調・・というか思考能力であった。
昨日の疲れが残っていたのねん。
でも、楽しかったよ。 また楽しいところにお誘いしまっす。Aさん&Rちゃん。
[PR]
by sababicchi | 2006-04-16 20:53 |

さくらさくら

b0065736_1635948.jpg

足踏み状態だった桜前線が、ようやく仙台に到着です!
人気blogランキング
[PR]
by sababicchi | 2006-04-13 16:35 |