出張写真・家族写真・ロケーションスナップ撮ってます。そのほか日常もポチポチと。


by sabaneko

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Link





にほんブログ村 写真ブログ マタニティーフォトへ



【トレミー】人気ブログランキング


ブログジャンル

カメラ
写真家

ブログパーツ

カテゴリ

全体
家族写真
エンゲージメントフォト
ブライダル
ポートレート

季節
おいしいもの
アート
おさんぽ
日常

クラゲ・さかな
お天気
音楽

お仕事
着物
ペット
七五三
PC
未分類

その他のジャンル

<   2009年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

バラその後

まだまだ新しい苗が多いので、発展途上ですが・・・。
カップ咲きの「シャルロット」
b0065736_153047.jpg



名前が分からなくなってしまった大輪のバラ
b0065736_165287.jpg



巨大化し続けるクライミングローズ「シンパシー」
b0065736_171689.jpg



今年は蕾がいっぱい。リンゴのような甘酸っぱい香りの、
ローズヒップを楽しめるクライミングローズ「バレリーナ」
b0065736_185416.jpg



昨年購入の新入生「シークレット」大きな大きな美しい花です。
b0065736_110720.jpg

[PR]
by sababicchi | 2009-05-26 01:10 |

水滴

ではないか?

たびたび見る、バラの葉っぱの水玉縁取り。
b0065736_8225710.jpg



b0065736_8231626.jpg


今日もいいお天気です。
みなさん行ってらっしゃ・・・・、w( ▼o▼ )w オオォォ!!わしもぢゃ!
[PR]
by sababicchi | 2009-05-13 08:24 | アート

草取り

もしくは、雑草むしりともいう。
昨日・今日の2連休に雑草狩りにはまってしまった。
b0065736_1737419.jpg



芝生がかつて青々とあった庭に、増殖し続ける雑草に手を焼いた連れ合いは、
伸びてきた雑草を刈りこんで、芝生もどきにしていた。
それもありだと思っていたけど、
お庭いじりを長年やっている友人宅の芝生はずっときれいな芝生。
芝生もどきではない。
聞いてみるに、「ちゃんと雑草をとっているから」

と、当たり前のように言われてしまった。
うぅ!

で、雑草を抜いてみると、芝の根がちゃんとけなげに生きている。
きっと、全部抜いてあげれば、青々とした美しい芝生がよみがえるに違いない。
た、たぶん。

美しさの虜になってしまった「ブルーヘブン」をちらちら見ながら、
b0065736_17421918.jpg

果てしない雑草との戦いは続く。
[PR]
by sababicchi | 2009-05-12 17:44 | 日常

ブルーヘブン

うっとりするようなすてきな名前が多すぎて、ついつい購入してしまうバラ。
え?がらぢゃない?・・・そのとおりだが・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

真っ先に咲いたのが、今年購入の「ブルーヘブン」
b0065736_17163925.jpg



種類も何も分からずに10年前に一番先に購入した、
「シンパシー」の一番花も咲きそうだぞ。
b0065736_17203992.jpg

[PR]
by sababicchi | 2009-05-11 17:20 |

スズラン

咲きました。
b0065736_018428.jpg

今年は、花が少なかったな・・・なぜだ?

オオデマリも、花芽が付くころに選定しちまったようで、
花が2~3こしか咲かなかった・・・不覚。
[PR]
by sababicchi | 2009-05-09 00:20 |

連休は

3日間だけゲットしたので、たった一日みんなの都合がついた5月4日に、
亘理町でのイチゴ狩りと
b0065736_0152837.jpg



角田の菜の花畑へ。
b0065736_0161492.jpg


草餅がうまかった!
って、そこかい。
[PR]
by sababicchi | 2009-05-09 00:16 | 季節