出張写真・家族写真・ロケーションスナップ撮ってます。そのほか日常もポチポチと。


by sabaneko

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Link





にほんブログ村 写真ブログ マタニティーフォトへ



【トレミー】人気ブログランキング


ブログジャンル

カメラ
写真家

ブログパーツ

カテゴリ

全体
家族写真
エンゲージメントフォト
ブライダル
ポートレート

季節
おいしいもの
アート
おさんぽ
日常

クラゲ・さかな
お天気
音楽

お仕事
着物
ペット
七五三
PC
未分類

その他のジャンル

<   2009年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

かわいい~

歳の差10歳。
新郎新婦はラブラブラブラブ・・・・・。

ご自身のかわいく見える表情を知っている新婦さまは、
とっても撮りやすかった。

「かわい~~~!」「いや、かわいい人だいすきなんですよ!」
と、アヤシイおばさんカメラマンは声をかけながらパシャパシャ。

「きれい、美しい、かわいい」
この言葉は魔法です。
本当に、かわいい表情をしてくれる。

今日も(昨日だ)楽しい披露宴、感動、ありがとう。
[PR]
by sababicchi | 2009-06-28 19:56 | ブライダル

たくさんピースがしたい!

撮影に入る前に、まずはお二人の雰囲気をプランナーさんに聞く。
これ、とても大事。

挙式前の緊張気味なカップルに初めてお目にかかるとき、
こちらもドキドキ。

「ちなみに、ピースとか大丈夫?」
「はい! ピースたくさんしたいですっ!!」

(お~~~っ、なんてすてきなんだ)

そんなわけで、6月21日カップルは、ピースたっくさんの写真のできあがり。
いいアングルも見つけちゃいました。

画像を張れないのがちょいとさみしい。025.gif
[PR]
by sababicchi | 2009-06-24 16:14 | ブライダル

ペニーレインと雨

ビートルズを思い出す、すてきな名前。
そして今日は雨。
b0065736_9244543.jpg

小ぶりの花をたくさんつける、クライミングローズです。
[PR]
by sababicchi | 2009-06-17 09:24 |

すずめ踊り

先週末のカップルは。

岩手県の文化財指定の鬼剣舞(おにけんばい)と、すずめ踊りの余興。
鬼剣舞は、北上市からいらした方たちの本格的な踊り。
いや、何度も言うが、本物は素晴らしい。

新婦も参加している、すずめ踊りの仲間たちの踊りも楽しく、
ドレス姿の新婦まで、一緒に踊りだす。
ビスチェタイプのピンクのカラードレスを着た新婦のすずめ踊りは、
必見でございましたよ、はい。<とてもとても上手!

ネガが今日上がります。
ネガ選びが楽しみ。010.gif
[PR]
by sababicchi | 2009-06-17 08:34 | ブライダル

マリリンモンロー

バラの名前です049.gif
b0065736_8262599.jpg



カフェラテ・・・・・これ好きですね~016.gif
b0065736_828466.jpg

[PR]
by sababicchi | 2009-06-17 08:27 |

こけた!

昨日、事務所でパソコンのケーブルに足を引っ掛けて見事にこけた!
ε~( ̄_ ̄ ゞ ふぅー スカートぢゃなくてよかった。

振り返り、思わず「パソコン大丈夫ですかっ!?」
わたしは偉い!

若いうちから、バリアフリーの家に住むと、
敷居とか全く足を上げずに過ごせるので、
どうってことのないところで突っ掛かったり、こけたりする。

ということで、バリアフリーのせいにしておく。
[PR]
by sababicchi | 2009-06-12 16:16

雨と風とバラ

057.gif雨に弱い、花弁の多いバラは、
「灰色かび病」というにっくきヤツにやられてしまいます。
今年たくさんの蕾を付けて
、順調に大きくなってくれた「ホワイトクリスマス」。
全滅でした。007.gif

寒くなったら、鉢上げしてあげることにしました。
画像は、「リトルルチア」。
b0065736_16121669.jpg

[PR]
by sababicchi | 2009-06-12 16:12 |

マラソン撮影

今週日曜日は、山形東根のマラソン撮影に行ってきた。

ブライダル撮影が毎週入ってちょいと忙しく、
スポーツ撮影は、なんと今年初!
うむ、ちょっと時間が空きすぎた。
でも、いつもと真逆な環境での仕事は、けっこう楽しいのです。

今回のポジションは、ゴール地点に三脚&脚立に乗っての、走者全員撮影。
今一楽しさ半減・・・・、だけど仕事だった。
文句はいわないよ(言ってるし)。

帰りにさくらんぼを・・・・・、買いません。
仙台でも安く買えますから。

それにしても、かぶりもの走者がけっこういたけど、暑くないのかしら。
頭が蒸れちゃいそうだよ。
[PR]
by sababicchi | 2009-06-11 12:31 | お仕事

アラフォーカップル

イケメン&美女カップルでした。
新婦は、8年ほどフラメンコを習っていらして、立ち姿がまた美しい。
ドレスがよくお似合いです。

しかも、余興はダンス仲間のギターとフラメンコ。
ご本人の踊る姿を見られなかったのが、心残りでしたが。

プロのシャンソン歌手の歌声、サルサバンドの生演奏、フラメンコやフラダンス。
どれも、仕事をしながら生で拝見できるって・・・・、
幸せです。
[PR]
by sababicchi | 2009-06-09 00:08 | ブライダル

嬉しいこと

土曜日、披露宴撮影が終了し、他のバンケットへ顔を出したとき、
社員の一人が「見本で使用させていただいている二人がゲストで来てますよ」
と教えてくれたので、「お!挨拶してきます」と披露宴会場へ向かう。
以前撮影させていただいた、印象深いカップルだったのです。
式当日が新婦の誕生日で、新郎や友だちみんなでのサプライがとても感動ものでした。

見つけて近づいていくと、その時の新郎(変な表現だけど)が気づいてくれて、
二人して写真を大変気に入ってくださって、友だちにも勧めているとおっしゃってくださり、
嬉しくてうれしくて!!
(個人的にも撮影してますので・・・)と、名刺を渡したい衝動に駆られたけど。

この瞬間が最高です。
この仕事をしていて本当によかった。(何回も言っているけど)
b0065736_2055195.jpg

画像は、今年3月にダイレクトのご依頼で撮影させていただいた方です。
[PR]
by sababicchi | 2009-06-08 17:57 | ブライダル