出張写真・家族写真・ロケーションスナップ撮ってます。そのほか日常もポチポチと。


by sabaneko

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Link





にほんブログ村 写真ブログ マタニティーフォトへ



【トレミー】人気ブログランキング


ブログジャンル

カメラ
写真家

ブログパーツ

カテゴリ

全体
家族写真
エンゲージメントフォト
ブライダル
ポートレート

季節
おいしいもの
アート
おさんぽ
日常

クラゲ・さかな
お天気
音楽

お仕事
着物
ペット
七五三
PC
未分類

その他のジャンル

<   2010年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

昨年の七五三

お天気はとても良かったけど、11月にしては異常にに寒い一日。
でもかわいいかわいいお嬢ちゃんの撮影で、寒さも吹っ飛んだのでした。
b0065736_0173829.jpg

[PR]
by sababicchi | 2010-03-27 00:17 | 七五三

わたしのお気に入り

ハイキー調で撮影してみました。
b0065736_115596.jpg

新婦さんも、そしてこのドレスも、とてもとてもすてきなのです!
[PR]
by sababicchi | 2010-03-26 01:02 | ブライダル

Mさんご夫妻 その2

ピース
b0065736_0412436.jpg



ピース
b0065736_041504.jpg



まだまだピース
b0065736_0423167.jpg


しあわせいっぱいですね。
[PR]
by sababicchi | 2010-03-26 00:42 | ブライダル

卒業記念写真

知り合いのカメラマン(かれこれ10年のお付き合いになりますね~)の方からの紹介で、
卒業式の記念撮影を手伝わせていただいて3年になります。

約2週間の間早朝4時起き(毎日ではありませんが)で、
地下鉄もバスもJRも、始発だと間に合わない無い場合も・・・。
地下鉄までは、徒歩25分余り。
まだ朝も明けきらない薄暗いところをトボトボ歩くわけです。
慣れてくると結構気持ちがいいですが。

めったに使わないRZと、デジタル一眼レフの両方を使いながら、
きれいなお嬢さんたちを撮影できるって、楽しいものですね。

最終日の今日は、カメラを向けられると緊張してしまうお嬢さんたちのことを考えて、
ぴよちゃんをRZのレンズのすぐそばにガムテープでくっつけて、
「はい!ここ、ひよこちゃんをみてくださいね~」と、
まるで小さい子供に言うみたいに(ごめんね、東北大&宮教大のお嬢さまたち)・・・。
b0065736_1023792.jpg

でも反応はとても良く、すてきな笑顔になってくれました。
作戦大成功です。

来年もこれで行こうっと。

補足:このぴよちゃんは、ある新婦さんのお母さまの手作りで、
プチギフトとしていただいたものです。053.gif
[PR]
by sababicchi | 2010-03-26 00:29 | お仕事