出張写真・家族写真・ロケーションスナップ撮ってます。そのほか日常もポチポチと。


by sabaneko

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

Link





にほんブログ村 写真ブログ マタニティーフォトへ



【トレミー】人気ブログランキング


ブログジャンル

カメラ
写真家

ブログパーツ

カテゴリ

全体
家族写真
エンゲージメントフォト
ブライダル
ポートレート

季節
おいしいもの
アート
おさんぽ
日常

クラゲ・さかな
お天気
音楽

お仕事
着物
ペット
七五三
PC
未分類

その他のジャンル

<   2010年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

事の顛末

顛末の顛は、もう書いたので。
末を。

画像は本文と一切関係がございません。

b0065736_1934545.jpg


NTTに電話し、ほどなく2人駆けつけました。
さすがに、119番がかかわってくると対応が早いものですね。

どうやらこちらからは発信できるけど、相手側からだと、
すごい雑音が入ってすぐに切れてしまうそうです。
消防署からの電話がこちらに繋がらず、
消防車騒ぎになったのはそのせいだけど・・・。

それ以前に、なぜ119番通報が家から発信されているのかが不明。
ルーターにNTTの方のパソコンをつないで、発信の詳細を調べてもらったのを見たら、
午前7時頃の発信が119・・・・・・・(数ケタの数字)
よく見ると、その他にも午前3時頃と午前6時ころに113・・・・・・とか111・・・・・とか数ケタの数字が。
その数字に発信している。
その119・・・・が、消防署につながってしまったらしい。

うわ~~っ、怖いっす。
何かの誤作動で発信したということになったけれど、
我が家の親機には119への発信履歴が・・・・・・。
NTTの方は、「この電話で119を押さないと、発信しませんから・・」
と、疑いの眼で見られてしまった。
午前7時は、まだわたしは眠っていた。娘も。

NTTの方が持ってきた電話で、外部から掛けてもらったらちゃんと通じたので、
結論は、すぐにでも電話を変えること。
で、またおかしな所にかかるとまずいので、早々にモジュラーくんを引き抜きました。

それにしても、消防署の人は「念のため」と言いながら、
わたしの生年月日とフルネームを聞いてメモって行きました。
ブラックリストですかぁ?
[PR]
by sababicchi | 2010-06-30 19:06

とんでもないできごと

今朝7時過ぎ、チャイムを鳴らす音。
むむ、ただならぬ気配。
庭に回って窓をたたいたりしている。

いったい何がおきた!?
パジャマ姿だったわたしは、あわてて着替えて出て行ったら、
なんと、消防車と救急隊の方が4~5人!

聞くと、7時頃119番通報があって、折り返し電話したけど通じなくて、
誰かが倒れているのではないかと、緊急出動してくれたそうです。

その時間は、それぞれ出勤前の身支度で忙しく、
誰も電話など使っていない。

でも、消防署には、家の番号で通報があったらしいです。
そんな不思議なことが起こるのでしょうか。

只今NTTが調べ中。

起きて間もなかったわたしは、ぼ~~っとした頭で度肝を抜かれ、
まだ放心状態であります。
体調もイマイチだというのに・・・人騒がせな電話だ。
気を取り直して、プリンセス・ダイアナ
b0065736_9212018.jpg

と、



プリンセス・ドゥ・モナコ
b0065736_9222810.jpg

[PR]
by sababicchi | 2010-06-30 09:22

今年のサクランボ

山形県人にとって、「サクランボは買うものではなくもらうものだ!」
と、かつての山形県人の娘が豪語してました。
なるほど・・・なんて贅沢な。

今年のサクランボは、色づきが遅いそうです。
真っ赤なのは、上の上の高いところにしかなくて、
少し黄色い、少しだけすっぱ味のあるのを、
b0065736_10505447.jpg

お腹いっぱい食べました。
もとは取った!
これも贅沢。
[PR]
by sababicchi | 2010-06-29 10:52 | 季節

ミニローズガーデン その2

ピエール・ドゥ・ロンサールは、たくさん咲いてくれたのに、
撮り忘れました。
b0065736_1064991.jpg

マリリン・モンロー


b0065736_107423.jpg

青龍


b0065736_1083395.jpg

ツルバラ リトル・ルチア


b0065736_1091967.jpg

カフェ・ラテ


b0065736_10101888.jpg

買ったばかりの、 アンティーク・レース


b0065736_1018348.jpg

ブルー・ヘブン


何が魅せられるかというと、花の名前。姿ももちろんなんですが。
b0065736_10194896.jpg

開き切らない、 ホワイト・クリスマス


b0065736_102045100.jpg

ジェミニかな
[PR]
by sababicchi | 2010-06-29 10:21 |

次は

きれいなカラードレスにお色直し・・・。
b0065736_182041.jpg

[PR]
by sababicchi | 2010-06-07 18:20 | ブライダル

ミニ ローズガーデン

我が家のバラが、ようやく咲き始めました。
シンパシーの勢力がいつにも増して強く、
今年は、ダイアナの蕾が少ないです。
日陰になってかわいそう。

b0065736_10181224.jpg

今年購入の「ファザーズディ」


b0065736_1019103.jpg

ローズヒップが楽しみな「バレリーナ」


b0065736_10193191.jpg



b0065736_10194499.jpg



b0065736_1020985.jpg

「ジャン ドルメゾン」


b0065736_10203989.jpg

カップ咲きがかわいい「シャルロット」


b0065736_1021183.jpg

これが強じんなツルバラ、「シンパシー」


b0065736_10205481.jpg

昨年購入して、秋に地植えした「ピエール・ド・ロンサール」は、たくさんの蕾をつけてくれました。
[PR]
by sababicchi | 2010-06-07 10:22 |

ウェディングケーキ

どうぞ
b0065736_15175090.jpg

[PR]
by sababicchi | 2010-06-03 15:17 | ブライダル

幸せな午後のために

朝、庭にむぎ放したら、地面をじっと見てちょこちょこ何やらいじってます。
b0065736_1511241.jpg

w( ▼o▼ )w オオォォ!!
オケラが。地面を掘っているところだったんですね~。
始めてみました<地面堀り。


10時10分のバスに乗り(一時間に1本もない、さみしい路線っす)
ショッピングモールへお買いもの(o(  ̄ー ̄)o ワクワク )

仕事で着る黒のスーツを探したけど、いいのが無い。
次は、横浜のお店ポートランドで洋服をゲット。
お腹がすいてたので、ドンクでついついパンを買いこみ過ぎて。
パリパリチーズの、ワインにぴったりのパン。
b0065736_156194.jpg



チョコレートクリームと求肥が、絶妙のマッチングです、これ。
b0065736_1561447.jpg



お昼は、昨日娘が作ってくれたピザの残りと、
幸せな午後を過ごすための必須アイテム、
チリ産赤ワインをゲットして帰宅。
b0065736_1551363.jpg



時間が止まってほしいと思った午前~お昼過ぎでした。
b0065736_1905830.jpg

[PR]
by sababicchi | 2010-06-01 15:10 | 日常