出張写真・家族写真・ロケーションスナップ撮ってます。そのほか日常もポチポチと。


by sabaneko

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Link





にほんブログ村 写真ブログ マタニティーフォトへ



【トレミー】人気ブログランキング


ブログジャンル

カメラ
写真家

ブログパーツ

カテゴリ

全体
家族写真
エンゲージメントフォト
ブライダル
ポートレート

季節
おいしいもの
アート
おさんぽ
日常

クラゲ・さかな
お天気
音楽

お仕事
着物
ペット
七五三
PC
未分類

その他のジャンル

<   2010年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

〆は花火

キャンドルリレー
b0065736_16105026.jpg



一斉に拭きましょぉ
b0065736_16113339.jpg



うお~~~っ!
b0065736_16122247.jpg

[PR]
by sababicchi | 2010-08-31 16:12 | ブライダル

温君

ようこそ こんなに小さなおてて
b0065736_0292491.jpg



かわいいあんよ
b0065736_030282.jpg



うでの中の小さな天使
b0065736_0313498.jpg



ぼく、温くんだよ
b0065736_0322994.jpg

健やかに健やかに大きくなってね
また会いに行くよ。
[PR]
by sababicchi | 2010-08-22 00:33

夏休み

b0065736_21555598.jpg



b0065736_21583677.jpg


photo by satomi
[PR]
by sababicchi | 2010-08-15 21:56 | 日常

暖かいもの

エアコンの効いたカフェでは、甘くて暖かい飲み物が最高ですね。
b0065736_19132269.jpg

[PR]
by sababicchi | 2010-08-15 19:13 | おいしいもの

楽しい

どんどん街中を歩いちゃいましょう~。
b0065736_21462557.jpg

はい、後ろ姿も~。


b0065736_21464270.jpg



撮る方が笑ってるぞ~。
b0065736_21473479.jpg

[PR]
by sababicchi | 2010-08-10 21:47 | ブライダル

トマト

家庭菜園でできたトマト。
連れ合いが、苗を買って育ててますが、毎年いろいろな種類を試しているようです。
今年採れたのは、こんな細長いお顔のトマト。
b0065736_18374595.jpg

生食用ではなくて、お料理向きだったんですね、実は。

只今、鶏もも肉さんと煮込みちゅう~。

その後、とてもおいしくできましたが・・・、食べちゃったので画像がありません(ノ◇≦。) ヒィッ!!
[PR]
by sababicchi | 2010-08-10 18:38 | おいしいもの

和(なごみ) Cafe DAY'S

今日でクローズ。

愛着のあったお店だけに、かなりさみしい。
ラストオーダーしたものが、「和(なごみ)セット」。

アイスティー(グリーンティーにすればよかった・・と後悔)
b0065736_10262389.jpg



オリジナルの和菓子。お店で手作りです、すばらしい!
b0065736_10273977.jpg

葉っぱの下の方には、白餡にオレンジピールがたくさん入っています。
今の季節には、爽やかでとてもおいしい。


シフォンケーキ
b0065736_10275716.jpg

桃のシャーベット。
暑かったので、溶けないうちにと、あわてて食べた。
b0065736_10285173.jpg



そして、セットの全容。
b0065736_10291754.jpg


お店の方曰く、「仙台市内にまたきっとオープンします!」
楽しみに待っています。
[PR]
by sababicchi | 2010-08-10 10:30 | おいしいもの

すごい埃

最近パソコンのファンがひどくうるさいなぁ・・・・・、くらいに軽く思っていて、
一念発起(こんなことで)して、ファンのお掃除をしようと蓋を開けてみたら。

うぎゃぁっす!

ファンの下に、ごっそり溜まった埃・塵・ダニの・・・(たぶん)。
危なく故障するところでありました。
ちなみに、2008年春に購入依頼、一度も開けてなかったですけどなにか。
今起動したら・・・久しぶりに静かな静かなファンの音、うっとり。

あとは、脳みそが縮みそうな作業をしないといけません。
(簡単なことなのだろうけど、苦手なのだ)
Cドライブの領域を広くして、
ウインドウズ7にアップグレードして(まだ買ってないし、思案中)、
メモリも4Gに増やして(まだ買ってないが)。

お薦めの増設用メモリはどこのメーカだろう。
富士通の純正を、と、サイトに見に行ったら、一桁違う。
あれ本当かな、目が悪くなっただけかも。

これで順番あっているかしら??
いつになるかわからないけど、ちまちまやってみよう。
[PR]
by sababicchi | 2010-08-04 13:38 | PC