出張写真・家族写真・ロケーションスナップ撮ってます。そのほか日常もポチポチと。


by sabaneko

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Link





にほんブログ村 写真ブログ マタニティーフォトへ



【トレミー】人気ブログランキング


ブログジャンル

カメラ
写真家

ブログパーツ

カテゴリ

全体
家族写真
エンゲージメントフォト
ブライダル
ポートレート

季節
おいしいもの
アート
おさんぽ
日常

クラゲ・さかな
お天気
音楽

お仕事
着物
ペット
七五三
PC
未分類

その他のジャンル

<   2011年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

その瞬間

サプライズで新郎新婦から花束をプレゼントされた時のおばあちゃんの涙。
新郎からのサプライズで一緒に中座する時のお母様の嬉しそうな顔。
新婦の手紙朗読で涙するお父様。
その瞬間をしっかり写真で止めることができた時、
心の中でガッツポーズ。
b0065736_15384864.jpg

(よっしゃ!!)
[PR]
by sababicchi | 2011-08-31 15:37 | ブライダル

昨日の広瀬川灯篭流し

薄暗くなるまでには少し早くすぎましたが、昔すぐそばのマンションに住んでいたので、
土樋はホームグラウンドのようなもの。
人があまり来ない一番奥の階段から川原に降りて、ゆっくり時間が過ぎるのを待ちました。
夜の帳が降り始めると、人々の思いを託した灯篭が、ゆっくり流れていきます。
b0065736_22232236.jpg



今年は風向きが川下から川上へ吹いていたため、
わたしがいるところのすぐ先に灯篭が溜まってとても美しい。
b0065736_2225179.jpg

[PR]
by sababicchi | 2011-08-21 22:25 | 季節

今日の余震

今日の14時36分の震度5弱の地震の時は、
事務所で一人、データ処理をしておりました。
おっさん一人は、前撮りで写場へ、もう一人はお休み。
要するに、古ぼけたマンションの一室でたった一人だったわけです。

最初は縦揺れ、その後は何揺れかわからないくらい恐怖のどん底。
一人は怖いです。
しかも、机の下に隠れたくても、大事な外付けハードディスクは守らないといけない。
ので、ウロウロしながらも、とりあえずは飲みかけのコーヒーをゴクッと飲み干し、
テラステーションを抑える振りをして揺れが収まるのを待ったわけです。

窓の外からは、何かが倒れる音がガチャンガチャンと聞こえる。
それだけで十分怖い。
揺れが収まっても、暫らくわたしの揺れ(震え)は止まらなかった。

しばらくして前撮りから戻ってきたおっさん曰く、「パソコン大丈夫でしたか?」
すかさず、
「パソコンかい!!」
と突っ込んだわたしでした。

まだまだ余震が続くそうです。
日本全国、どうぞお気をつけください。
b0065736_2140543.jpg

本文と画像は、関連性がまったくございません。
おいしいものを食べて、元気をつけてください。
[PR]
by sababicchi | 2011-08-19 21:41

ひまわりの丘

毎日の猛暑で、お休み最終日は頭までぼ~っとしています。
ずっと行ってみたかった大崎市の「ひまわりの丘」
b0065736_8305354.jpg



誰かのいたずらがかわいい。
b0065736_831214.jpg

[PR]
by sababicchi | 2011-08-18 08:25 |

贈り物

「これ、今つけてもいいかな」 「いいと思うよ」
b0065736_1181564.jpg

幸せな会話。
[PR]
by sababicchi | 2011-08-02 11:08 | ブライダル

田代島にゃんず

昨年5月に行った田代島。
5月なのにとても暑く、海が輝いていた。
b0065736_1027649.jpg



日陰でちょいとぐるーみんぐ。
b0065736_10275191.jpg



暑くて動く気がおきにゃいのよ。
b0065736_10285022.jpg



・・・・・・・・・・・・・
b0065736_10404818.jpg



わしのにゃわばりにゃ。
b0065736_10411663.jpg



あ、ど~も、にゃんずストーカーです。
b0065736_10414832.jpg

次に行くときは泊りがけで、島の人たちともゆっくり、
もちろんにゃんずともおしゃべりがしたい。
[PR]
by sababicchi | 2011-08-02 10:30